見出し画像

ある晴れた日の・・・

自転車に乗る筋力^^;

こんにちは🌸

久々に自転車を出して📮ポストまで。
投函、のち野菜直売所に足を伸ばしたら、どうだ!!
筋肉の落ち具合に愕然とした。漕ぐ抵抗感が凄い(;_;)

日曜にプール🏊‍♂に行っとけば良かった😅はぁ?遅いわ!

庭仕事の往復やら屈伸(立ったり座ったり)で、そこそこ動いている気になっていたが、とんでもハップン歩いて10分←昭和のダジャレ

フィットネスとか有酸素もいいだろうが、ウォーキングに優るものなし!?
二足歩行になって人間は進化を遂げてきたんだものねぇ←はぁ!?

あのマシンだけでもやる価値はある気がしてきた。

あの??←注文履歴で検索ワードが引っかからなかったが、「下半身 ペダル マシン」と入れたら、
アルインコ製品とWebで出てきた。
たまーに漕ぐ。


ちなみにこれ↓は「オアシス」で購入して、、、部屋の隅っこにあるにはある。単調なんだよね?!


↓説明を改めて読んだ美尻ねぇ、、、?


↓最新の製品は捻りツィストモード付きでバージョンアップされてる。腰痛にご用心!!?


マシンなどはどんどん進化しているが、人間(私本人)は退化の一途!?

マシンランキングを見ていたが、全部Amazonにリンクが繋がってた^^;

日本におけるトレーニングマシーンの検索順位- 2024年4月 | モノ比較 おすすめトップ10


自転車で行ったローカル小規模直売所は未だかつて無いほど車が止まっていた。
もう少し先のJA直営みたいな直売所はもっと凄いことになっているのだろうか?そろそろ🍈メロンが旬なのだ。

メロンに目がない旦那は、スーパーで安いのを見つけては買ってくる。今年は間をおかず3回食べた。
直売所とかで買うより、スーパー。
同じJAからの流通で、安くて美味しいから!!お得。

昨日、近場で買ったものは、近隣産釜揚げしらす(100g、390円)、かぶ、舞茸(100円)、米ぬか、甘夏(120円)。
それとわりと育った🍆茄子の苗@100円を3本、帰ってからすぐ植えた。
茄子、オクラは天ぷらなどすぐ頂くと美味しいから外せないナ。

↓1キロちょいあった。100円。
先日、ご近所オジサマが「筍を掘ってきたけど、茹でるか?」と聞かれて米ぬかが無いと返答したらスルーされて貰い損ねた😂リアクション薄い私に業を煮やしたのかも。どんだけ筍好きか、旦那がフォローしとくと言ったが、チャンスは2度は来なかった↘↘
(喜怒哀楽、読めねーんだと旦那が言ってたわ!>私)


↓カブは浅漬けにする予定。
自家栽培している方が、フライパンでジャコ(しらす)と乾煎りみたいにしても美味しいと言ってた。
コレで150円はまぁまぁ。


先日、我が家は間引きせず種全部を育てた^^;短めほうれん草を茹でて胡麻和えにしたらシャキシャキして美味しかった。

冬の間もネギやにんにくは不織布の下で生存していたが不織布を取るとイキイキして伸びてきた👏

特に九条ネギが元気でネギ坊主ができてきたので慌ててカットしたら意外と量があって、薬味用と煮炊き用に切り分けておいた。

筍と厚揚げと炊く時に入れたり、具だくさんちゃんぽんにも入れてみたが、主張しすぎて邪魔するということはなく、炊けばそれはそれで味わいが出た。収穫が少ない冬場、期待以上だった✌

ご近所の別荘使い男性が、耕運機で土を耕していろいろと土作りから頑張っていたが、マルチ(黒ビニール)を被せた畝に定規で間隔を測って何かの苗を植えていて、、、雑な私はお恥ずかしい!って、ひとり💦アセしてた。

ビニール温室には、一旦、苗置きしたり、耕運機や機械類を納めていて透けて見えてた^^;のだが、DIYで棚らしきものを木工大工していて、なるほどなぁ、、、と。覗きが趣味かって?だって視界に入ってくるし😂

その何分の一かの情熱とマメさをうちの旦那に分けてくれんかね!?

先日、「君みたいに庭には興味ないし、、、すること無いから」仕事するのだと言ってたねぇ。

いちおうゴルフ会のオジサマがたには「仕事がしたくても何も無いから、羨ましい」とか言われるのだそうで

農家や自営以外だと田舎暮らしは牌の取り合いになる。

それこそスキマバイトならあるのかもしれないが、、、総理よーー、地方は時給1000円はでねーんだぜ!?知ってっか?!?

インバウンド景気とかで、調子こいて外国人観光客向けに値上げしている飲食店とか、逆立ちしても払えそうに無い(払いたくない)価格の料理が並んでいて、うちじゃTV前で「たかっ!!」と「やすっ!!」の二語しか無い😂

やばい、マジ、半端ないは、どーも使いたくないし。

(エモい、キモい、ウザいは抵抗ないかも)

昔、学生が「(私)ハミってる」と言ってたのはかわいいもんだな、今思うと。

ワイドショーは園遊会や同じニュースを各局一斉に流すし、昨夜見たのをそのままそっくり同じ局が使っていたりする。検閲とか報道規制はそんなに無いはずなんだが?想像以上にある?

もっと、こういう法律が通過したとか、庶民の為になるようなサ!?なんか実のあるニュース無いんかい?

タレントが局の予算で食事して、ステマぽい食レポやお得ですよニュースばっかり見飽きたかなーー。

ツアーはほぼ東京を拠点にしていて津々浦々はまわらないというかダブりもトリプルもあり過ぎで、ネタの酷似は現地には行かずに既存や人のニュースソース、テレビだけ見て記事を書いてる○流記者ばりだにゃ?

【付録】
テキストとバチいやスティックのみ届いた。
コンパクト電子ドラムもポチったけど、配送がアバウトで遅れるみたいなのでやめた。
テキストにおすすめも載ってたわ👏



てか、バチの握り方から載ってるかと思ったけど甘かった💦

そういう時はすぐネット検索✌
おすすめメトロノームやドラムもリンクしてある↓テンポを3種類打ち分けた実演付きでいいね!


←書いていて固まった!
アプリの一時停止→一時停止解除でログイン、バックアップデータに残ってた。


こりゃ嵌るかな?
肩凝りに気をつけよう!
かなり前に買ったKORGコルグの耳クリップメトロノームが役立つかな?

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事