見出し画像

ある晴れた日の・・・

GW(1)スポクラへ

こんばんは🌃

今日は前回より若干走れました
と言っても、スロージョグ

歩きも入れてトータル2kmちょい
徐々に距離とスピードが伸ばせたらいいな✌️

そのあとはマシンをひとつと
階段を上がってクロストレーナーを5分だけ
クールダウン?

いつもの土曜ほど混んでいない感じでした

で、時間もないしプールへ

プールは泳ぐコースが2コースと歩きが1コースで計3のみ!

7コースを9分割していて、後の6コースは子供レッスンや月末ゲスト

ガラス越しに父兄が見ています

イントラは6人
一人だけ女性

皆、大声を出して、、、館内は騒然
もっと静かなところで泳ぎたい!(-_-;)

5往復もしたかな?
2コースに3人ずつくらい
コース幅が狭いのでロープに擦れまくり(涙)

子供ならあの波場でもいいんでしょうねぇ

20分程度でやめてお風呂へ

あまりスッキリせず帰路につく
区民プールのあのスッキリ感はない

きっと泳げていないからね?

今月のノルマは未達のまま終わりそう


駐輪を注意するガードマン、実はビルのガードマンというより
スポクラの警備員だったのかも

ある日、入館しようとする会員に向けて「いらっしゃいませ」とか言っていた
知らんかったー(笑)


向かいのビルのツツジがキレイ
こっちのビルはそんな手入れの余裕は無さそうだ←はぁ?

周囲はマンション建設中ばかり



イオンの前も2棟
でも、マンション建設シーズンの最終も最終らしい

オリンピック後、半年くらいで(ピークも終わり)買い時が来るという人もいる

その時の指標があの選手村(利用)の後に販売されるマンション価格

あれが他の価格の基準ベンチマークになるという話(by 不動産関係者)

ということは、あれが安売りされたら、他もグッと下がるということ?

目黒だか渋谷だかに2軒(室)タワマンを持っていて、一軒の方に住んでいる人が、買ったときと値下がりはしていないけど

年々、共益費の高騰が凄くて、そのうち月十数万になるだろうと

一軒は母親(おばぁちゃん)一人で住んでいて
他にビルもあるからリノベして住もうと

改装を依頼したら、納期も数ヶ月伸び、当初の1.5倍以上(ん百万)も請求されたって、、、払えそうな人の懐具合をみるのかなぁ?

セレブはセレブでカモにされちゃうから出費が多くなる?

タワマン2軒持ちというだけで、既に庶民にはワケわからんけど?



せめて他所のツツジを堪能させてもらいまひょ🙆








よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事