見出し画像

ある晴れた日の・・・

湿度高いなか、スポクラヘ

こんにちは🌇

湿度が高くて🚶リュックの背中が汗ビッショリ👕💦

当分、こういう天気らしいですね

今日からスポクラの3ヶ月ごとプログラムがスタート
特に時間は見ていなかったなぁ(^^;

そういうメンバーがチラホラ😱

ミドラー大御所のKさんも、、、遅れて入ったのかな?(未確認)

MSメンバー達のレーンは3週間見ない間に増えとりました!

新人君、タイム計測もやっとりました

これまでの昼間練習では見ない光景
喜んでいる連中で大盛り上がりしていた模様

この新人君、低姿勢だし感じいいし、丁寧だし、、、融通がきく

メニューは前月より一新され、若干、100が多目?

最初からKPSだったのに
UP50x2のあと
かためKickが長くなっている
そのあとのPullは100単位だったかな?

swimも100x4とか全部100単位
これは大ボスが書いているのかも

来る長水路レースに向けての対策かな?

お隣でタイムを計ると
むきになって泳ぐお方の大波でコースロープがたわわに
こちらのコースにワープしてくる?

なんかコースロープ隔てて全く別世界

こちらは前数人と後ろ軍団の水の開きかたが相当あって
南北分断ではないが、、、ちょっと開きあり

その向こうはまた見ず知らずの一団

Tさんのお友だちは見えなかったな
日曜も出ているらしいのでキツいかも

Tさんの平泳ぎはさらに速くなっており、クロールも追いつき追い越せでもなく進化している

その前の腰椎滑り症だったかのお方は平とバタフライは泳がないのだが
コツコツ通っているから、クロールも背泳もそこそこイケテる
継続はスピードなり?

プルも速いのに謙遜ばかり

つぅか、昔は私のほうが速かったのか?定かではない
でてないもんなぁーー(-_-;)

たまに来るのに免責無しで
「久しぶりなので」と言っても、情け容赦ない
冗談抜きでバテバテなのに、辛すぎる💧



終わってから、我らが🌟スターが、誰かと会話しながらバタフライをパワフルに泳いでいるのを隣で拝観した

同じコースに《アイアンマン》キャップを被ったおじさまがいらしたので、背後からついていくことにした

ちょうどいいあんばいに泳ぎも連泳な感じで100~200は追随したのだが
何故かこのお方、壁近くになると速度が落ちるのか

コンスタントなのか?
結局、泳ぎの波に乗れてないのか?不思議
普通、加速されるもんじゃろ?

もっと並走してもよかったが、プログラムにもでたし
さっさとあがった



※スポクラで一人一人に配っていた。帰りに買い物もするし、重いから誰かにあげたいくらいだった(-_-;)


シャワー含め1.5hの滞在で、メチャクチャ効率よかったかも?

本当は
「行く意味わからん!」「体調いまいち」「長針が10分まわってたら、今日はやめ!」とか

行かない理由を探してばかりいた

着いても
誰かが時間変更をささやいていたので
「わ!遅刻=やめ!?」と思ったが

プログラムの横で意味なく自主練も来た甲斐がなさすぎ、、、なので(^^;

ま、出てスカッとしたんでない?

知り合いはあまりいないけど
頑張っている人達の横で泳ぐのは意外と(満更)悪くない

メチャクチャ、プラス思考?いや負け犬🐕



「え?呼んだーー?」
いや、いや、、、呼んでないよ‼💦




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事