見出し画像

ある晴れた日の・・・

《めまい》私の場合

お早うございます🌅

耳鳴りに加えて、"めまい"もするのか!?

いえいえ今回はコントロールできるレベル
というか、胃腸から来る不調と見た

原因は、珈琲の飲み過ぎ、お腹の冷え、未消化のほか、サプリの相性あるいは飲み過ぎ

見当をつけると、そんなところです

対症療法的に
胃薬を飲む
横になる
プチ断食をする

それでもダメなら鎮痛剤

と、思いましたが

(私の場合)そもそも鎮痛剤が不調のもとになりかねないので
そこは避けたい

で、何とか夜それも深夜には復調
プールに行かなかった理由を思い出したという、、、

丁度、バッチリの本が届きました
『自律神経を良くすれば、めまい、耳鳴り、難聴も良くなる!』石井正則著、健康人新書

さっと読めるけど
あとにあまり残らない本?

人はこれを無駄遣いと言うのでしょうが?(特に相方)

(天井ぐるぐるまわる(@_@)めまいや
歩けないほどの目眩も以前はよくありました

不調で喫茶店でとりあえず休憩するも
嘔吐の繰り返し←レベルは広島時代かな
紙屋町付近から、東区自宅までタクシーで帰ったけど
それもまた辛いのよね、揺れが!
そのレベルは1週間は回復にかかる)


そうそう昨日は(耳鳴り用?)漢方をもらってきました
トータル一時間で
そのうち診察(問診)1分もない、という

PC画面を読み続けるD
D「こんにちは」
姿勢はPCに対面、PCに向かって発話
D「その後、どうですか?」
D「それでは、お薬を1ヶ月出しておきましょう」振り返ることもなく、目を合わせることもなく

終了
なんでだ?

この先生とは2回目
前の先生が別の地域に拡張新開業するから
こちらは選べない
患者の引き継ぎだから?

待ち時間の出来事
名前を呼ばれる
よくわからないが
前回、貰いすぎていたから返金します
とのこと

システム変更のために訂正がでないので云々かんぬん
意味さっぱり、わからんが

来院しなかったら、そのまま?返金なし?

どこかの医院で「何でこんなにとられる!?」とごねていた患者
ひょっとして意識高い系?



『名医が教える健康法』これ、予約販売中から押さえていた(予約はしなかったけど)
※毎晩、webmaster発、e-honから仕込んだキーワードで新刊やお薦め本がメールで届くのだ

パラパラと絵本のように読んでおわた(読了)
これも届いた本

じっと待つのもアレだし
二時間🚾も行かずに、まんじりともせずに
待っているわけでもないが

午前は午前で行きたいところもあり
午後は午後で用事もあり

という事で

コンビニ受け取りに変更

運の悪いことで
レジが新人さん(-_-;)

途中で放棄し
先輩を呼びにいく

それでも感じの良さだけでセーーーフ🙆

前後するが、冒頭の本、著者の先生は
ストレスと疲労から
両腕の神経が麻痺して
ギブス生活に

神経が死んでる!と言われ
医者をやめるどころか
人間やめますか?寸前まで追い込まれる

そこで出会ったのヨガだそうだ
最初は両腕が使えないので
突っ立ったまま90分

これをインストラクターのもと
しばらく続ける

終わってから
ロッカーで指の先がピクリと動き
突っ伏して号泣

そんなところから話は始まる

耳鳴りは耳が鳴っているのではなく
脳が出している音らしい

疲労やストレス、自律神経の乱れが
耳に出る人がいる

昨今は、若年、子供にも難聴や耳鳴りの症状が!?

あとは、本を読んでね!?
すぐ終わっちゃう



『シェフに教わる 本当においしく作れる150レシピ』

お薦めとして、ネットで候補にあがり
ほしいものリストに

偶然、書店で見っけ👏

意外と分厚い、大判



担当分野別、分筆らしい

参考にして作りたかったもの
ひとつは



これ!
私は好みじゃ無いけどね←はぁ?

端から端、最初の頁から最後まで、
全部目を通した

予想以上の掲載品目
へぇーの五乗くらい?

思えば手抜きぽい手料理の今日この頃(猛省)




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Bookshelf 書棚/読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事