Sweet☆Wing

高嶋優羽の発育日記♪in NY

地域ボランティア活動

2010-12-01 10:19:30 | 
昨日は、西宮にあるデイサービスセンターで、コンサートをして参りました

デイサービスセンターで演奏をさせていただく時、いつもはキーボードを持ち込んでの演奏でしたが、今回は、ピアノがありました

普段、なかなか演奏会にお出かけになるのが難しいお年寄りの方々と、音楽を通して心通わせることができる、私にとって、大変貴重な機会で、とても大切にしている活動です

この日を楽しみにして下さっていた皆さん。
秋の歌とX'masソングを、一緒に口ずさみながら、お聞き下さいました

写真は、ボランティアの際にはいつもピアノを弾いてくれる、小・中学校の同級生の日向恵子さん。
歌が大好きな彼女とは、いつもなんとな~く波長が合って、何より穏やかな気持ちで演奏に臨めます

私の歌声を聞いて、目の前で涙しなから聞いて下さる方も…。
私自身、清い気持ちをいただきました。

近くで、聞いて下さっている方の表情、息遣い、声を感じながら演奏させていただける時間は、本当に尊い時間です

デイサービスセンターの利用者の皆様、職員の皆様、ありがとうございました

最新の画像もっと見る