Sweet☆Wing

高嶋優羽の発育日記♪in NY

夏の思い出

2011-06-28 15:07:50 | Weblog

梅雨明けはまだですが、、、なんとまぁ、暑い!!

今日は地区のお年寄り向けに、月一回公民館で行われている昼食会に出張演奏ボランティアにうかがいました。
本日も、ケイちゃんと一緒です♪

普段、祖母がお世話になっているヘルパーの方にお声掛けいただいたご縁です。

少~し早いですが、『夏の思い出』から始まって、‘サンタ・ルチア’‘オー・ソレ・ミーオ’といったカンツォーネ、シューベルトの‘野ばら’‘アベマリア’や、‘夢路より’‘初恋’…等、色々な国の歌を歌わせていただきました。

最後には‘夏の思い出’‘上を向いて歩こう’を皆さんとご一緒しました♪

皆さんの笑顔や、真剣に聞いて下さる眼差しを間近に感じて、演奏家として心が通い合う時間が実感できる、素敵な時間を過ごさせていただきました。

それに、昼食会のメインであるお食事の素晴らしさ!
デザートに至るまで全て手作りで、栄養面も考慮されていて、更に目で見て楽しめる、なんとも贅沢なお食事!!
普段、どうしても偏った食事や、外食になるので、ヘルシーで身体に優しいお味のごはんは、本当に身体が喜びます。

『本当にボランティアで来ていただいて、すみません…。』とスタッフの方がおっしゃいましたが、とんでもない!
充分に美味しい御礼を頂戴致しております。

ごちそうさまでした(^O^)/

そして、利用者の皆さんこれから暑さが増して参りますが、どうぞお健やかにお過ごし下さいますよう、お祈りいたしております☆

また皆さんと出会えますことを、楽しみにしておりますo(^-^)o

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイコ)
2011-06-29 06:00:18
みなさんに、喜んでいただけてうれしかったね♪
ユハの歌声は相変わらず素敵だし、
ユハとの演奏は、改めて音楽って素晴らしい
って実感させてくれます。
いつもいつも、ありがとう☆
返信する