Sweet☆Wing

高嶋優羽の発育日記♪in NY

健康ドリンク②

2010-06-12 23:44:22 | Weblog

完全にハマってます
お酢のドリンク
グレープフルーツ酢の成功(効果うんぬんオイシイ)を機に、“バナナ酢”も作りました
こちら、写真UPする間もなく、飲んでしまいました
バナナ酢レシピはこちらを参考にバナナ酢ドットコム 

グレープフルーツ酢は周りの方に色々試飲もしてもらって、とっても好評でした
お酢の飲みにくいイメージを払拭するおいしさのようです。
私は、朝はバナナ酢、それ以外の時間帯はグレープフルーツ酢を飲むようにしていて、割り方は炭酸が1番飲みやすいでも、夜にはお湯で割るのもなかなかホッとした味わいでオススメです

調子に乗って、今度は“トマト酢”に挑戦

こちらも色んなレシピがあるんです
ただ単に、お酢とトマトジュースを混ぜて飲んだり、なんだか色々入れたり・・・。
色々見て、シンプルなレシピを参考に、ひと工夫

“トマト酢”
効能は・・・安眠(快眠)効果睡眠初期の成長ホルモン分泌量を増やす効果・ストレス軽減・手の指先の抹消血管を拡張させ温度を上昇させる効果・美肌効果・ダイエット・・・etc

☆材料☆
・トマト(熟したもの):1個
・リンゴ酢:約200~250cc ・・・今回はこちらを使用↓

・きび砂糖:大さじ2杯
・ローリエ:1枚

☆作り方☆
1.トマトはよく洗って水気を取り、1cmの厚さにいちょう切りにする。
2.密閉できる瓶に、トマト・砂糖・ローリエを入れて、リンゴ酢(トマトがかぶるくらい)注ぐ。
3.常温で一晩置いて、完成!

◎きび砂糖を使うのは、白砂糖を摂取しないようにしている私のこだわりなんで、白砂糖とか、氷砂糖もOK!
◎完成後は冷蔵庫で保存。2週間くらいで使い切るのがいいらしい。

サワードりンクにして飲むもよし、そのまま食べるもよし、オリーブオイルと合わせてドレッシングにするもよし
暑くなって、サラダが欲しくなる季節。オリジナルドレッシングはきっとおいしい予感大

まだ口にしてませんが、続レポートをお楽しみにっ



最新の画像もっと見る