Sweet☆Wing

高嶋優羽の発育日記♪in NY

初・吹奏楽♪

2010-03-25 23:19:00 | Weblog

今日はお友達のお誘いで、“ブラスパラダイス大阪”を聴きに行って参りました


実は、ウィンドオーケストラの演奏会に出かけるのは今回が初めて。今までご縁がありませんでしたが、出
演者のお一人にもお誘いのメールを頂いたし、この機会は逃せないと思って、楽しみにうかがいました

行ってみると、まず、普段足を運ぶ演奏会と客層の違いにビックリ
とにかく、中高生の多いこと。
こちらの演奏会では、毎年、夏に行われる全国コンクールの課題曲を全曲演奏するそうで、コンクールを
目指す学生さんたちがたくさん聴きにくるのだそう。なるほど、客席の電灯は全消ではなく、字が見える程度に明るいし、見渡すと、楽譜を持っていたり、メモを取っている姿がチラホラ。
吹奏楽の魅力にどっぷり浸かって、舞台上の憧れのプレイヤーをキラキラした目で見入っているあぁ、な
んていい目をしているんだろう・・・と、音楽に携わるものとして、とても嬉しかったお客様にそういう眼差しを向けてもられる演奏会って、素敵だなぁ・・・と感心もした

“夢と希望”

そんな言葉がピッタリの演奏会でした


最新の画像もっと見る