Sweet☆Wing

高嶋優羽の発育日記♪in NY

タクシー迷子

2009-02-22 23:00:51 | Weblog

今日は雨
お稽古場が駅から少し離れた場所だったので、タクシーで会場に向かいました
京橋から都島区民センターへ。
タクシーのおじいちゃん運転手さんは発進してからまもなく、止め処もなくしゃべり始めました。
もうすぐ、お客さんからの暴力防止のパネルとカメラを取り付けること。耳が遠くて、お客さんともめたこと。
それがきっかけで、26万円の補聴器を買ったこと・・・でも、普段はつけていないこと・・・等等。
ふと、徒歩15分の会場なのに、10分近く走っていることに気付きました。

「あの、、、後何分ですか?」
「後15分くらいかなぁ。」
「徒歩15分のところなのに・・・ですか?」
「福島やろ??」

?!?!?!?!?!

都島であることを再度確認した後、運転手さんはメーターを止めて戻り始めました。

幸い、お稽古には間に合いましたが・・・。


運転手さん、、、せっかくの補聴器。是非とも普段からつけてください


最新の画像もっと見る