COCOA☆DIARY

トイプードル・アプリ♂のココアです。ココアとの日常を綴っていきたいと思います♪
時々趣味・お出かけなども。。

魅惑の上海ガニ♪

2006-10-12 | 中国茶でティータイム♪
中国では今からの時期上海ガニの季節です♪
この時期になると「上海ガニ食べた?」という声をよく聞きました
食べたことある方はご存知だと思いますが、
日本の毛がにやタラバ蟹と違うカニみそが濃厚でくせになる美味しさです


前に上海に行った時食べた蟹。
中国の女の子は写真を撮られるのが好きな子が多くて笑顔で応対してくれる子が多いです

最近は日本のスーパーでも見かけるようになりましたがとても小さくて
高いので買ったことはないんですけど・・
大体中国でも大きくて身も食べ応えのあるものは1杯3000円位します。
なので日本で食べるのは諦めてました。。
中華街まで行くのは面倒くさいし

ですが去年から近所の中華料理店でも食べれるのを発見!
すごく嬉しくてこの時期が待ち遠しかった私
また今年も空輸されるようです♪
大きさはそこそこですがお手頃価格で食べられるので魅力です

また主人と食べに行く予定なのでまたしたいと思います


上海の夜景

上海にはもうひとつ大好物があります
それは焼き小龍包。前に速見もこみちさんがCMで食べてたやつです。
皮の厚いショウロンポウを鉄鍋で焼いたものなんですが
これは一皿100円ちょっとで美味しいんです

あ~っだめだ。。食べたくなってきた
あっ食べ物ネタ続いてますね
これじゃうちの食いしん坊将軍と一緒だわ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。