Sweetarts

お砂糖とカメラで遊ぶ

Letterland Day

2009-02-18 | 幼稚園(ロージー)
さて本日はLetterland Day。
今日は制服ではなく、朝からキャラクターの格好で登園します。
ロージーが選んだのはVのVicky Violet。
紫の服に、先日作ったVの首飾りをつけて登園しました。



お迎えに行ったときにはすでに壊されていそうだったので、
登園前にさっさと撮影(笑)
いまだにムシッたり、かじったりは止むことがありません…

Letterland Dayは園内でのイベントなので、
基本的に親が見に来たりする大きな行事ではありません。
でもこの日は朝だけクラスに入って写真撮影がOKでした。
他のクラスはものすごい数の親たちでクラスから溢れていましたが、
なぜかロージーのクラスは普通にみんな朝のお仕事をやっていました。
ん?もしかして、うちのクラスは写真撮影ダメなの?と
役員の私が思ったくらい、誰も来てませんでした。
間に合わなかった友達のママの分や、来れなかった人の分まで
写真を撮りまくって帰ってきました。
親が見れたのはここまでなので、
実際にLetterland Dayで何が行われたのかは、
今年のロージーからは聞くことはできませんでした(苦笑)
でも、Letterlandの歌があるらしく、それはいつも歌っていました。

れーたらーん
れーたらーん
○×△□ れぇたらーん
ディッキダック
ディッキダック
・・・

とか、そんな感じだったな。
発音がイマイチはっきりしないので、
ここまでしか聞き取れなかった。
あと作ったレイは壊されることなく、無事返還されました。
記念にお部屋に飾っておこう♪


最新の画像もっと見る