ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

印籠

2024-09-05 08:08:45 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
「ただの常識ないやつ」斎藤知事続出する「俺は知事だぞ」証言にネット呆れ「水戸黄門かよ」

失笑。
そして思い出す。
飲食やってた頃、団体でいきなり押しかけてきた人たち(幹事曰はく「こないだ見た時空いてたから、予約しなくても大丈夫だと思った」)。
その日は開店直後からフリーのお客さんがすでに利用中で、その人たちを全部「今から帰せ」と。
もちろん出来ない。
ましてや予約もなしに入ってきて席に座る非常識な団体をそのままにしておくこともできない。
お断りしてお引き取りいただくことになった。

その中の一人が、こう威圧的に言った。
「うちの主人、〇〇の役員なのよ?!」

反射的に返した「だから何ですか?」。
ちなみに当時その〇〇は隣の棟であって、店の入ってた棟とは別。
まさしく 知らんがな である。

こういうことを厚顔無恥に言う人は、これが本気で印籠だと思ってる。
だから本気で質が悪い。
実際にはその印籠はただのキーホルダーだというのに。

そもそも万能の印籠など存在しないのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿