ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

『清須会議』

2013-12-05 10:02:50 | Go!Go! わたし ~鑑賞編~
レディースデーなので♪

 『 清須会議 』

三谷作品は、何気にちゃんと映画館で観てるなぁ私。
2時間越えが不可避なので、中だるみを毎回警戒しつつ。

歴史上、実際にあった「清州会議」が舞台。
本能寺の変ののち、織田家瓦解の「最初の一手」ってとこか。

あー、日本史大好きな高校時代過ごしてて良かったー♪
こういうの観たときの「?」がほとんどないもの。


それにしても羽柴秀吉(のちの豊臣秀吉)役・大泉 洋さん。すごい。
現時点で死角なしだもん。
役者・タレント・声優。マルチタスクだー・・・。

私はタレントさんが声優やることに、基本的には懐疑的というか、ぶっちゃけ反対派なのですが。
この人と中川翔子さんは別格。


あと、言わずもがな。役所広治さん。
柴田勝家を演じてらっしゃるのですが、この映画自体の柱的存在。圧倒的。

このお二方の演技で、長い上映時間がさほど感じなくなるほど。
とは言えやはり長丁場なので、水分補給にはくれぐれもご注意の程・・・。


ピンポイントで出てくる豪華な俳優陣も見もの。
でもちょっともったいない気もしなくもない、かな?個人的には。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿