ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

2016-12-16 07:38:45 | Go!Go! わたし ~鑑賞編~
読書が好きだ。
こと高校時代、推薦での進学を早々に取り付けてからは図書室に入り浸って「棚の端から端まで」を地で行った。
そんな私にも、唯一と言っていいほどの例外がある。そのジャンルは「ファンタジー」。
一行目でループに入ってしまうのだ。いわゆる【 目が滑る 】状態。
これに気づいたのは「ハリー・ポッターと賢者の石」。以降何を読んでも同じ状態になることを思い知らされた。
でも嫌いじゃないのがコマリモノで。映像化がこれほど待ち遠しいジャンルもないのである。

 『 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 』

「ハリー」の内容と流れを知っている人には、より楽しめるんじゃないかと思う。リンクしてる。
残念ながら私は上記のとおりなので・・・(悲

ま、この手のストーリーの騒動は「主人公の認識不足と、ハプニング」から拡大するという鉄則は健在。

私は2D字幕版だったのですが、吹替え版すっごく好評みたいですよ。

ただねー・・・ヒロイン、私は終始違和感が拭えないままでした。
キレ者にも見えない、かといって有能かと問われればそうも見えない・・・。
あくまで私個人のイメージの問題ですけど、ここまで違和感に囚われてしまうと・・・うん、どーしよーもない。

一歩間違うと危険なお色気(?)担当、ヒロインの妹 クイニー を演じたアリソン・スドル。
彼女が個人的には一番好きかな。



これ(も)続編あると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿