ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

バーゲン・バーゲン!

2006-07-02 18:14:17 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
昨日からスタートしたバーゲンで
吉祥寺はすっごい人出!

とりあえず昨日、吉祥寺PARCOを覗いてみた。


こっ、こっえぇえええええ~!!


殺気立ってるような人の群!
ソレを煽る店員さん。
渦を巻く物欲にすっかりあてられて、何も手にすることなく帰路につく。

おかげさまでここのところ大騒ぎしてた物欲のムシが治まりました♪


・・・・・・それにしても

あの人だかりで赤ちゃんを抱えてる人のなんと多いことか!
気持ちはわかるんだけど、見てるこっちが怖くなってしまう。
なんとかなんないもんですかねぇ。

声高に「少子化対策」っていうけど
どこ切ってみても立ち遅れてるってコトですかね。つまり。

それにどう見ても臨月の妊婦さん。
ヒヤヒヤもんです。お願いですから~


そんなこんなであの熱狂の空気の中、1人熱くなれない私なのでした。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと、 (kaz)
2006-07-02 22:54:47
こんなコメントを冒頭に書いてしまっていいのかと思うのですが、ずっと考えてたことと呼応するものがあったので...

「自分がなにをすべきかを考えなさい」という言葉です。

生活をしていく上で、大事なことは色々とあるのは、私も自力生活者ですから、わかります。でも、考えましょうよ。本当に。もうちょっとでいいですから。

大人が見て、え?とか、恥ずかしいとか感じることは、子供ははるかに敏感に感じてますよ。「そんなこと言ってる場合じゃない」じゃなくって、そのほうが大事なことだって、思いませんか?「子供がいないやつになにがわかる」と言われそうですが、それ以外に反論できますか?ほんとうに色々とあるのはわかりますが、それ”だけ”じゃ先はありませんよね。



あ、やっぱりごめんなさい。

全然ゆずさんへのコメントじゃなくて、ゆずさんも言っている人たちへのグチになってしまいました。

お許しを。

返信する
Unknown (saya)
2006-07-02 23:51:15
なんか最近バーゲンの時期がすごく早まったような気がしません?

ちょっと前までは、夏のバーゲンの時期って7月中旬だったような記憶があるんですが・・・。

お友達が「バーゲンで買っちゃった♡」と言うのをこの頃よく聞きます。

私はバーゲンで購入すると必ず失敗してしまうので絶対に行きません。

バーゲンやってるようなとこには近寄らないようにします。

雰囲気に流されやすいタイプなので・・・。
返信する
あ~ (ゆず)
2006-07-03 00:16:19
>kazさん



あードキドキしたぁ(苦笑

そうなんですよね、意外に刻み込まれてるもんなんです。乳児期の記憶。

原体験、って言うんでしょうか。あれ。

物欲は否定しません。

女性はいかなる状態でも女性だから。

でもあれだけある意味殺気だった場所へ赤ちゃんを入れるのは…。やっぱりちょっと首を傾げてしまいます。





>sayaさん



私も基本的にはバーゲン得意じゃないです。

目をつけてた商品が半額とかなら超嬉しいですが(笑

でも私は元がケチケチなんで、元値が高いと半額でも「舐めとんかい」と思ってしまいます。

返信する
バーゲン大好き☆ (ばぶ♪)
2006-07-04 00:01:06
ですが、バーゲン二日目の日曜日の新宿なんか行くものではないですね・・・!!

すっごい人・人・人!!

何点か買いましたけど、もうちょっと欲しい~



ちなみにバーゲン初日は、新宿・町田・大宮・柏など各所でバーゲン大渋滞が起こりました~
返信する
新宿・・・ (ゆず)
2006-07-04 09:24:29
>ばぶ♪さん



今日行くんだった、新宿・・・。

日曜の新宿はただでさえすごい人出になるのに、バーゲンときちゃあもー・・・。

って、バーゲン渋滞ってあるんだ、やっぱり。

吉祥寺の道路もすごかったもんなぁ。

返信する

コメントを投稿