ゆ ず 茶 庵 Blog

バンドウユミ  Private Blog
  ALBA所属 ひよっこナレーター の 上々↑↑ライフ

好き嫌い、というモノ

2024-04-17 08:56:00 | Go!Go! わたし ~日々徒然~
人間やってて感性が存在する以上、物事に好き嫌いは必ず存在するものだ。
ただ個人的に「これはアレだな」と思うのは

そのニュアンスの中に「みんなそう思ってる」「みんなそう言ってる」が露わなもの。

母数を底上げして自己の意見の正当化を図る、というヤツ。

自分の意見が自分の感性として是ならば、それはそれでいいと思う。
だったらあくまで自分「だけ」の意見として表現すればいいのではなかろうか。

「個人的には」「私はそう思う」、それだけでいいはずなんだけど…。
声の大きい方がどうしたって目立ってしまうし、寄らば大樹が多いからなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿