ほのぼの手帖

一日を丁寧に過ごしたいな

豆苗育て

2017-02-10 15:44:13 | 日記
夕食の献立


①献立を考えて買い物する派?


②お店で品物を見て考える派?


仕事をしていた昨年までは、帰りにバタバタスーパーに立ち寄り


「今日はこれ お安いから 今日は〇〇にしよ」っていう


②派でしたが、最近は2日間の献立を考えて買い物をしています


・・・・・レパートリーの少ない私なので、ノートに朝・昼・夜の献立を


頭をひねりながら、昔買った3分クッキングの本やら 旬のレシピの本を見て


書いて お買い物メモを作り なんとか一週間頑張りました (おめでとう!! 達成感満喫 笑ハハハ)



お蔭様で 食費は結構節約になりました。

なにせ自宅にある 白菜・人参・ジャガイモを十分活用した献立にしたので・・・(#^.^#)


その中で お安い食材として購入した 豆苗


一度使って 






毎日水を変えて  一週間後




ボサボサ伸びてきました 


もう少し大きくして お味噌汁にでも入れようかな

何回育つのか 試してみようかな・・・・ ガンバレ豆苗



***


今日は気温もゆるんできましたが、寒い日が続いていました


暖かい窓辺に置いている 挿し木したゼラニュウム 元気に育ってます





お花が咲いてきたものもあります





お花を見ると 春が待ち遠しいですね   あともう少し・・・・



夜活も頑張ってます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿