ほのぼの手帖

一日を丁寧に過ごしたいな

6月28日 晴れ 庭の様子

2021-06-28 20:32:02 | 花・花
夕方から 風が少しだけ強くなった気がします

日中はとても暑かったので とても気持ちの良い 風です


でも 明日は雨模様の予報

プランターだけ 朝と夕方お水をあげました

娘からもらったミニ薔薇 一番花は一輪だけでしたが 二番花はたくさん咲いてくれました


挿し木育ちのエンディミオン 元気に初めて咲きました



ピースも元気


 
庭の様子は

この辺のお家では どこの家にもある 昔から好きな香りの フロックス

ピンクが咲き始めました





大株に育った アナベル  かわいいですね




この辺のお店にはないので
昨年 株分けで友人からいただいた 赤いアナベル


初めて咲きました かわいい(#^.^#)  大きくなってほしいな


そして昨日夕方 隣町のハーブ園に出かけて お迎えした

和ハーブ ハッカ



ほんとうにガムの ハッカの香りがしました(#^.^#)

地植えすると 地中から増えるとのことなので プランターで育てようと思います

ハーブは大好きですが まだいろいろな活用方法が分からないので
もっと勉強しないと・・・・生のハーブティーは今 毎日飲んでます

そして 先日バジルとチャイブと大葉をみじん切りして クリームチーズに入れて食べたら
美味しかったあ~

もっといろいろ 試してみたいと思います




今日も穏やかに過ごせて 感謝です
訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿