★ママ頑張るよぉ~!★

ミックスツインズ生活!
毎日 戦ってます(笑)

ショック

2012年10月25日 | Weblog
最近ニュースで
『ポリオワクチン』で乳児死亡や
『日本脳炎』接種後、死亡等

予防接種後に死亡と言うニュースが立続けだったので
チョットびびってます


しかも、日本脳炎は
来月受ける予定だったのに
そんなニュースを見て、迷ってる私・・・。

死亡例は、ホントわずかな事なんだろうケド
そんな事例もあったために

昔は強制だった予防接種も
最近では『任意』になったとか。


昨日、ゆう君に動物園で買ってあげた
『カブトムシの3Dパズル』を
夜、あんちゃんが踏んづけてしまったようで


カブトの足が折れてしまい
ゆう君、大ショック
大泣き騒動となりました。。。

私がその場に居た訳ではないんだけど
旦那に聞くと、
あんちゃんも、わざとでは無かったようす。


でも、ゆう君には
そんなの関係なく
壊されたことに、大反発っ


挙句の果てに
『あんちゃんなんて きょうだいじゃ
 なかったら よかったのに!』と。。。

『そしたら けんかだって しないし
 アイスだって はんぶんことか しないで
 ひとりで ぜんぶ たべれるし!』


その言葉に
私がある意味、ショック受けました。


そんな言葉を言うなんて、
思ってもいなかったので。

昔は、『なんでも半分こ。』って事が多かったけど

最近は、1人1つにするようにはしていて
どっちかに、何かを買ったら(洋服でも何でも)
なるべく、もう一人にも買ってあげる。

と、一応 私なりには
『平等に』ってやってきたつもりではあったけど


ゆう君にしてみたら
まだ、
満足させてあげれなかったのかも・・・と。


あんちゃんは、結構聴き分けが良いんだけど
ゆう君は、自分(本人)の中で
納得がいかないと、絶対に譲らないタイプなので
難しい性格でもあり

双子と言えども
性別も性格も違う(血液型は一緒だけど)ので
子育てと言うものは、日々悩ましいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿