★ママ頑張るよぉ~!★

ミックスツインズ生活!
毎日 戦ってます(笑)

縫合時のホッチキスって・・・

2006年11月30日 | Weblog
今日も寒いねぇ
でも、もう12月なんだよね。早いと言うか何と言うか・・・
病室内は暑いくらいだから、外の気温が解らないんだよねぇ
天気だって、私が入院している部屋から見える窓の正面には、
現在建設中の仮設建物があるから
よっぽど、陽が射して天気の良い日じゃ無い限り天気が良く解らないの
唯一、最近は樹の葉が紅葉してきたのが解ったくらい

昨日は、同室の人が『帝王切開』で出産の日でした
私は昼には外泊で病院を出てきてしまったので
現在どんな状況かは、戻ってみないと解らないけど
何だか私が、『ドキドキ』しっちゃてます

一昨日なんかは、皆で『帝王切開』について話が盛り上がり、
出産後の『縫合って溶ける糸と、ホッチキスとドッチが痛く無いのか?
『抜糸の時はやっぱり、痛いのか?』『ホッチキスってどんな』等・・・
私以外、皆『経産婦』だけども『帝王切開』は皆、初めてだから
不安と、疑問ばかりが多くて
思わず隣の部屋(出産後の人達がいる部屋)に行って
話しを聞いてみたりなんかして
この病院では『ホッチキス』を使用するんだって
通常、私達が普段使っている『ホッチキス』をデカクしたバージョンラシイょ
『エッ・・・
縫合時も麻酔が効いているから、痛みは感じ無いとか。
ただ、ホッチキスで縫合する際に、
『カシャン』『カシャン』と音は聞こえるんだって
『マジっすか
でも、前もって麻酔科の先生に依頼をしておけば、
産まれたのを確認した後に眠ってしまう麻酔をしてもらうと音も聞かなくて済むんだって
『へぇー
麻酔が切れて目覚めた時の痛みはどぅしようもないとか・・・
しかも次の日にはもぅ、歩かされるみたいムゴイッ

痛みは大体2~3日で無くなり(慣れて?)、お腹が突っ張る感じくらいだって。
『抜糸』も『チクッ』とする位で、そんなに痛くはないって・・・
でも、怖がり&泣き虫&痛がりの私にとっては大変な事
予定日までは、まだまだの私だけど
今から不安と緊張が入り混じってマス・・・
これって、言わゆる『マタニティブルー』ってヤツですか

このお腹の子達に、1日も早く逢いたいなぁと思う一方、
出産過程にビビってる私・・・
まぁ、来る時が来れば何とかなるもんだと、自分に言い聞かせて
後は無事、元気な子が産まれてくれれば・・・と、思う
ちなみに今日の写真は、ついに2着揃った『セレモニードレス』です
このドレスを着せてあげる時が来るんだなぁー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿