★ママ頑張るよぉ~!★

ミックスツインズ生活!
毎日 戦ってます(笑)

今日で30週目!!

2006年11月15日 | Weblog
昨日、1週間に一度の健診でした
先週の健診では、
「来週には入院になるかもしれない」と言われていたので 内心ドキドキ
いつもはエコーで見るのに、昨日は心拍音を聞くだけで
エコーでは見れませんでした・・・
心拍音を確認し
「お腹の子達は順調みたいですね大分、気を使って安静にしてました?(笑)」と言われ
特に、気を使っていた訳じゃないけど、『はぃ・・・』と、応えていた私・・・
そして、内診へ・・・ イヒッ
診察台に上がり、緊張の時
『どーなのどーなの


「んー・・・あーやっぱりお腹の子が、下がって来てますねぇ残念ですが、入院ですねぇ」と・・・
『マジ
おいおい下がって来てるって何よぉー
チョット、気が動転
先週の時点で、『来週には入院かも・・・』と言われていて一応、覚悟はしていたけど
でも、『まさかねぇ~』なんて思っていたら・・・マジっすか
とりあえず、『詳しいお話は別室で』と言う事になり診察室から出て別室に移り、話を聞くと・・・
先生が今までの超音波の写真と合わせて、図を書いて説明してくれました。

「本来なら、4cm位ある産道が、診察をしてから今日までの超音波の写真を見比べると解るのですが、
先週と今日の時点で1cmをきってるんですよ
内診すると、もぅ胎児の頭をさわっちゃう位で
これは子宮が開いて来ていてもぅ、出産間近の人の状態なんですね
でも○○さんの場合は、まだ二人とも1100g位しかなくて
今の状態でも産めますが、産まれてきても赤ちゃんの体中に、呼吸器や色んなモノが付けられて、
お母さんも可愛そうで見ていられないと思いますよ・・・」と。

「だから、予定日までは早いですが、一応もう入院し様子を見て行きましょう。
入院と言っても特に規制等はありません体調も良ければ、外出・外泊も出来ますから
ですから、何か暇つぶしになる様な物を用意しておかないと毎日が退屈ですよ
でも、悪化すれば点滴の毎日で色々と規制もしますからね」と・・・。
『はぃ・・・

と言う事で、来週から入院が決定しました
ブログも起ち上げたばかりなのに、暫くお休みかぁ

外出、外泊が出来たときには、また長々とブログを書き込みに帰ってきまぁす
そうと決まったら、さぁ!入院準備始めなきゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿