南部せんべい

2006年01月26日 20時04分34秒 | 食べ物
夜のメニューは!!食べ物ネタです^^
写真は、出張土産で頂いた南部せんべいです。
南部せんべいとは、小麦粉を水と混ぜて練ったものをベースにして鉄製の型にはめて 焼き上げたものです。
仕事中に食べるお菓子は( ゜Д゜)ウマーです(笑)
あと食べて思い出したのが漫画「ミスター味っ子」で味噌汁に南部せんべいを入れたシーンがありましたよね^^
南部せんべいを使ったこんな料理方法があるのかと思っていましたが、試した方はいるかな?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sonyikeda)
2006-01-27 10:33:16
南部せんべいは、最近、りんごテイストなせんべいや、”さきいか”がまぶされたせんべい、チーズテイストなせんべい、焼いてから揚げてあるサクサクせんべいなどいろいろふえてますよ。せんべい味噌汁は聞いたことないですね(笑)。ポテトチップ味噌汁はよく聞くんですが。
返信する
sonyikedaさん (SVG44)
2006-01-27 22:56:37
そんなにバリエーションあるんですか!!

恐るべし「南部せんべい」( ̄□ ̄;)

あとせんべい味噌汁は漫画だけのメニューでしたかA^^;



ポテトチップ味噌汁って?(・_・)



返信する
Unknown (sonyikeda)
2006-01-28 01:51:49
ポテトチップを味噌汁にいれて、食べるのって結構、雑誌にのってるレシピですね。節約メニューみたいな感じです。私は、だめでした(笑)
返信する