流行

2010年11月27日 14時00分12秒 | ファッション/小物/TOY
会社であった話。

社員A「○○部長、スーツは若いデザインですが足元は○○ですね。」
部長 「そうなのか!?」
社員A「○○は(話を私にふられ)は絶対○○ですよ」って足元を見られ。。。

そう靴です。奥さん!!
今時のスーツに合わせるシューズの先はとんがりコーンが主流みたいですね。
そんなこと言われたので紳士服のサイトみたら○ッ○ロシューズばかり。


私の働きマンのシューズはとんがりコーンの○ッ○ロシューズではございません。
履いている靴は、ジブリ映画でよく登場するコロンっとした靴ばかりです。


すみません。 オチのない話でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (浪速のNH)
2010-11-27 17:14:48
おつかれ様です・・・。確かに最近のビジネスシューズは尖がっていますね・・・。まぁ、私も尖がった靴が多いですが・・・。慣れるまで小指が痛くなるんですよねぇ・・・。靴擦れっていうのかな・・・それも。靴擦れといえば、今期のマーチン・・・。足首擦れまくり・・・。痛くてなかなかはけません。いつになったらなれるのやら・・・。
返信する
本物のイケ働きマンは (exclusive)
2010-11-28 00:40:16
プレーントゥーの艶やかな曲線
ストレート・チップの
トゥーにむかうしなやかなフォルム
そういう
靴本来の楽しみが
ナメック星人には
通じないんですかね
返信する
浪速のNHさん (SVG44)
2010-11-28 21:30:03
どうも○ッ○ロシューズは苦手で。。。
マーチンの8ホールは私には合わないらしく靴擦れの連続で断念しました。。
返信する
exclusiveさん (SVG44)
2010-11-28 21:37:44
ナメック星人が流行みたいですが、定番の靴を履いてもらいたいです。
私的には、ALDEN履きたいです
返信する