ベレッタ92F

2010年05月04日 21時42分04秒 | 今日の出来事
こんばんは。
夜風が気持ちよさを感じている編集長です。

今夜はマニアックなお話。
数々の映画・ドラマなどで主人公が使う銃。
ダーティーハリーの44マグナムのM29は衝撃的だった。
やはり山田康雄さんの吹き替えでないとトリップできない。


海外ドラマなら俺がハマーかな。銃に名前付けたし(笑)


アニメならルパン三世でルパン愛用のワルサー、次元のコンバットマグナムM19やシティーハンターの
コルトパイソンはカッコイイ。
先日、NEIGHBORHOODの並びでお話した人が、かなりのガンマニアだったのも思い出(笑)

今回紹介するベレッタ92シリーズは、映画ダイハードのマクレーン刑事やゲームのバイオハザードの
中でも登場する有名な銃。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男たちの挽歌 (M)
2010-05-04 23:14:32
ベレッタいいですよね、チョウ・ユンファばりに両手に持って撃ちまくるのが好きです(ガスガンですが笑)
コルトパイソンやM29マグナムは松田優作の印象も強いですね!

以前、自分もNEIGHBORHOODの並び時に銃トークをした事があります…笑
ネイバー好きでガンマニアな方って多いのかな?
返信する
おぉ! (WTAPS LIMA)
2010-05-04 23:23:15
私も子供の頃憧れてエアガン買って撃ちあいましたよ(笑)

小学生の頃は銀玉鉄砲、中学生になってBB弾とね。

あまりに至近距離から撃ち合うもんだからアザになっちゃったりして危ないって、中学で問題になり禁止になりました。

でもやってました(笑)
返信する
Mさん (SVG44)
2010-05-05 15:02:43
確かに松田優作作品で印象深いのは遊戯シリーズの銃も印象的でしたね!!
男達の挽歌もいい
ジャムらないようにベレッタを傾けて撃つのも◎
返信する
WTAPS LIMAさん (SVG44)
2010-05-05 15:05:08
BB弾って意外と強力なんですよね。
確かにウチの学校でも禁止になりました(^_^;)
返信する