一蘭@上野

2005年11月09日 14時43分51秒 | ラーメン
2夜連続のラーメンレポです!!

今回は上野駅アトレの中にあります一蘭におじゃましました。


カウンタは一席一席に仕切り板があり、小さい暖簾で前も隠され、「世界初!味集中カウンター
特許出願済」と書いてある。
周りを気にせずに食べられるのはいいけど、全体的に店内が狭く感じられ、さらに仕切りがある
からよけいに窮屈に感じてしまった。
さらに荷物の置きスペースがないことから、席の後ろに荷物を置くので歩きずらいです。
ハッ( ̄□ ̄;;) もしや!!私がデブだから狭いのか(笑)
一人でお店に行くにはいいけど、数人で行くお店ではないですね(^_^;



入り口で渡された紙には、唐辛子の量やねぎの種類やチャーシューの有無、麺の硬さを質問形式
でマルをつけるオーダーシートで席に座ると暖簾が上がり、『ご記入出来ましたらこちらのボタンを
お押し下さいませ♪』さらに右奥に味玉(100円)を置き『□●×▲※~(聞き取れなかった^^;)』と告
げるとすぐに暖簾が下ろしていった。

店員さんも客の顔を見ない接客だから完全マニュアルぽい。
用紙は一通り基本のラーメンになる様にマルをつけてお店の方をボタンで押すと店員はすぐにやっ
て来て、手をつけなかった味玉と共に用紙を持って行ったのであった(笑)


左には自分専用の冷水が出る蛇口があり、これにはビックリです!!


ほどなく到着~

スープは白濁の博多系のとんこつスープで、用紙には『普通』選択したのでややあっさり系。
ニンニクも効いており、さらに唐辛子をかきまぜると独特のスープになる。
麺は博多替玉仕様だったので、スープは『こってり』を選択すればと後悔(><)
具のチャーシューはショボいです…
あと他店と比べて750円という価格設定は高く感じたかも?
ユーザーの好みに味付けできるのは、他店もおこなっているサービスなので、この価格設定
の裏には自分専用の蛇口があるから?(爆)

住所 〒110-0005 東京都台東区上野7-1-1
   JR上野駅 駅ビル(アトレ上野)内
TEL 03-5826-5861
駐車場 なし


公式HPは→ http://www.ichiran.co.jp/index.html

話のネタとしては、面白いかも^^

最新の画像もっと見る