なんつッ亭@品川店

2007年02月07日 13時32分49秒 | ラーメン
おはようございます!!
一昨日頂いた薬が効いたみたいで回復傾向です(^^)
今日もアップにまいりましょう☆

本日のメニューはラーメンレポートです^^
来期のネイバーフッド情報も気になると思いますが、ラーメンレポートも見てやってください!!
回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回

今回は、右綾さんご推薦のお店「なんつッ亭」におじゃましました^^
レポートに同伴してくださったのは、前の部署でお世話になった部長。
久しぶりにお会いして部長の第一声が…
「クルーザー級クラスになったな!!とお褒め(笑)のお言葉を頂戴しましたA^^;
体重は日々増加していますよ部長!!今度は、ヘビー級入り間違いないッス!!

品川駅を降りて歩くこと数分。品達の看板発見!!
異動する前に品川の「麺達七人集 品達ラーメン」に行こうと話をしていたのでようやく実現です☆
部長が「どのお店にするか任せるよ!!」と言われたので、右綾さんご推薦の
なんつッ亭に決定☆
私達が行った時には店の前には数名並んでいましたが、予想していた行列ではなかったので安心^^
でも!!入店してみたら店の中にも行列できていて考えがアマかったッス…



予習していなかったので、オススメがわからなかったので基本の『らーめん』の食券を購入しよ
うかと思ったら、部長が「遠慮するな!!ねぎちゃーしゅーめんにしなよ!!」と自分の財布からお金
を出して私の分まで食券を購入してくださいました。
本当に頭があがりません!! 部長ありがとうございます☆
店内に並んでいるときに店員さんが食券をチェックしに来てくれ15分くらい待ちようやくカウン
ター席ご案内!!
待っている間、食法講座を熟読(笑)


さらに7,8分くらい待ってようやくらーめん登場☆
ねぎは別皿で登場!!
まず第一印象は…ドンブリが小さ過ぎ!!


ハイ!!本日のナイスアングル(笑)
具は万能ネギ、海苔とチャーチュー。
そして、なんつッ亭のウリである黒い油「マー油」が浮いていますね!!
黒いラーメンは、武骨慣れ(笑)しているのでインパクトはないので味が気になります!!


まずスープを一口。
マー油のニンニクの風味が効いてるね!!
ただ肝心のスープは、マー油が多いのでとんこつの旨味が弱くなっている気がするかな?


そしてネギを投入!!
食法講座で学んだとおり、具をスープに沈めスープに味を吸わせ…


いただきま~す!!!
ズルズル( ̄~; ̄ )
スープを吸ったねぎとチャーシューを麺と絡めて宝石箱状態(笑)にして食べるといい感じ!!


全体のバランスはいいね!!
でも私としては、総合的に見て美味しいと思うけど個人的にはリピートして行列をしてまで入る
ほどではないかな。
ラーメンは、会社帰りに喰らうのがメインなので通ったら毎日終電帰りですよ(笑)

みなさんも是非!!食べてみてください!!

回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川崎店 (右綾)
2007-02-07 15:29:10
どーもてす。

ぼくが行くのはいつも川崎店ですが写真とレポだと、たぶんほぼ同じです。

確かに丼は小振りです、のでいつも大盛りをたのみます。そこに温玉、そしてライスのセットですね。

個人的には、ここのスープに、ライスをいれるのがすきですね。

風邪よくなったみたいで安心しました
返信する
秦野本店 (exclusive)
2007-02-07 19:50:55
(編集長様、病み上がり、無理なさらぬよう。。
続きまして秦野よりご報告です。
クライアントが厚木~秦野に点在し、R246沿いの本店よく行きます。
(かつてはもうちょっと引っ込んだところにこじんまりと在りました。)
というか他のお店はまだ未経験です。
「能あるブタは指がチョキ!!」などの店長直筆の掛け軸は全店にあるのか気になります。
品達もよく行きます。品川プリンスでの会議なのに、昼飯は「旬」の親子丼を求めて、わざわざホテルから出ていきます。
返信する
 (exclusive)
2007-02-07 19:54:36
今、オフィスの女の子から「能あるブタは『爪』がチョキ!!」ですよ
と指摘ありました。すいません自分はどちらなのか記憶が曖昧です。
返信する
右綾さん (SVG44)
2007-02-08 12:01:51
ども!!
まだ完治していないのですが、業務に支障がない程度に回復しました!!
スープの中にごはんですか~
食法講座にも書かれていましたがウマそうですね!!
ヤバイ!!こんなコメント書いたら腹減った~(笑)
返信する
働きマンexclusiveさん (SVG44)
2007-02-08 12:08:33
やはり本店ですよ~(^ー^)
店長直筆の掛け軸はあったかな~
私はお客さんの食べっぷりが気になっていました(笑)

今度、exclusiveさんオススメのどんぶり五人集のお店にチャレンジしてみようかな(^^)
返信する
I like Japanese Food (hiphopmusic)
2007-02-11 15:32:45
おいしい





http://blog.myspace.com/hiphopmusic00

Love Music

PEACE

返信する
hiphopmusic (SVG44)
2007-02-11 19:16:16
Thank you for a comment.
Ramen noodles are Japanese popular menus.
返信する