ゴーゴーカレー@上野御徒町店

2008年04月21日 12時04分40秒 | カレー
おはようございます!!

さて本日のお題は…
お昼にちなんでグルメレポートです。
今日はカレー レポに決定です(笑)
では久々のグルメレポート【カレー編】をご覧ください!!


今回は、久々の上野グルメシリーズ。
JR御徒町から徒歩3分にありますカレーチェーン店ゴーゴーカレー@上野御徒町店をご紹介します。


ゴーゴーカレーは、exclusiveさんが好きな「カレー市民アルバ(※1)」とSONYIKEDA氏がこよなく
愛する「チャンピオンカレー(※2)」と並ぶ通称「金沢カレー」と呼ばれており濃厚のルーが特長のカレーです。


※1:exclusiveさんがヨドバシカメラマルチメディア横浜店をレポートしているので是非見てください。
※2:金沢在住のSONYIKEDA氏がこよなく愛するチャンピオンカレー。
SONYIKEDA氏のBlogで度々紹介されています


ネタ的に、いきなりメジャーカレーをオーダーするのがグルメレポートのお約束ですが、
無難にロースカツエコノミー(中)のボタンをオラオラ!!!!連打。


しばし店内を観察(笑)
テレビモニターにはグルメ番組でとりあげたゴーゴーカレーの放送を編集して∞ループで
流していたのはよく見る手法ですよね。
たまにウザくなりますが(苦笑)


ほどなく到着。
銀色の器に盛り付けられたカレーはexclusiveさんが紹介してくれた「カレー市民アルバ」を彷彿
させます。
カレーに盛り付けられたキャベツは金沢カレーの特徴らしいです。
カツカレーってたまに「おまえなんか喰ってやるーー(スシ王子調にw)」ってガッつり食べたく
なりますよね。


では、さっそく一口。
こってりしたルーが( ゜Д゜)bぐぅ~ でもルーがぬるい感じが!?


盛り付けられたキャベツもルーと混ぜると合います。
カツもその場であげたて(?)な感じでサクサクしてこれもウマーです。

若干、ルーがぬるめなのが気になりましたが、満足な一杯でした!!
来月の5月5日はゴーゴーバースデーと称してすべてのメニューがワンコインで食べられるみたい
(※対象外のものあるそうです。。)なので初めて行く人や腹ペコな人(笑)も朗報ですね!!



■ゴーゴーカレー上野御徒町店
〒110-0005
東京都台東区上野6-2-7 宮入ビル1階
TEL 03-3832-4155



追伸. exclusiveさん「カレー市民アルバ」食べたみたくなりました。
次回は、WTAPSネタでも。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うー、お口に味が蘇る!! (exclusive)
2008-04-21 17:27:34
残念ながら自分は王道の「チャンカレ」「ゴーゴー」を
食べた事が無いのですが
金沢カレーって思い出すと無性に食べたくなりますよね~
編集長、実はもうひとつ
マイテリトリーにて、とっておきの
イチオシカレー店があります
こんどレポってきます
返信する
exclusiveさん (SVG44)
2008-04-21 19:53:18
初めて食べましたが、金沢カレー恐るべしです!!
私も返事書いていたら食べたくなりました(笑)
次のレポも楽しみにしています!!
返信する
Unknown (SONYIKEDA)
2008-04-21 21:24:35
いつかかならず、チャンピオンカレー2KGをおくります
返信する
Unknown (キム強)
2008-04-21 21:43:11
例の海外生活の働きマンが一時帰国。モスコットの眼鏡を土産にくれた。
ドル安だし、黒以外のカラーもあるから、日本で買うよりいいかも。日本人がまとめ買いしてたらしい…。ジョニデというよりビートということで。
その友人はボンカレーが好きで、帰国の際はまとめ買い。あぁ、俺もカレー食べたくなった。
返信する
Unknown (SHADE)
2008-04-22 02:38:02
ゴーゴーカレー最近うちの近所にできたんですが、
開店記念で55円でカレーを売ってましたよ・・。
ちなみにその時は行けなかったんですが、やっぱり
味に自信があるってことなんですかねぇ。今度
食べてみます!
返信する
支配人 (SVG44)
2008-04-22 07:25:35
カロリー制限してからチャンカレ行ってないの?
物欲全開中なんだから無理しなくていいよ。
返信する
キム強兄やん (SVG44)
2008-04-22 07:31:17
モスコットの眼鏡は雑誌でも紹介されたからね。
ボンカレーを筆頭にレトルトカレーも奥が深く
ご当地カレーあるくらいだからね。
返信する
SHADEさん (SVG44)
2008-04-22 07:34:14
味はイケるほうだと思いますよ。
ゴーゴーカレーにちなんで5の付く日はトッピング券サービスなど
あるそうです。
こんどご賞味してみてください(^_^)
返信する
Unknown (SONYIKEDA)
2008-04-22 15:01:19
ゴーゴーカレーは 石川県の英雄(笑) 松井からきてるみたいですよ。NYに支店あるのもおっかけていったかららしいです
返信する
支配人 (SVG44)
2008-04-22 21:12:27
だからゴーゴー(55番)なのね!!
返信する