なっとうそうめん

2006年07月27日 12時13分16秒 | 食べ物
昨日は、久しぶりの猛暑にノックダウン寸前(-_-;
そんな暑い日は、清涼感あふれるそうめんが食べたいですよね!!

早速、帰宅後そうめんを調理すべく小ネギを刻んでいたらWTAPSのTシャツを考えていたら刻みす
ぎた(笑)
薬味にするには多すぎるのでタッパーに入れて冷凍保存したくはないし、困った。。。(ー_ー)


そこに…
納豆が現れた!!
SVG44は、こんぼうをグルグルを振りかざすとかいしんのいちげき(会心の一撃!!)が炸裂(笑)


ネギ+なっとう+そうめんと役者がそろったので、最後にめんつゆをたっぷり入れれば!!

ぶっかけ納豆そうめんの完成!!
これにオクラやなめこを入れれば、副支配人が紹介したローソン「ネバネバ大王冷しそば」簡易版
になりますね^^
TOP写真では、器に盛り付けてみましたが、下の写真のようにガラスの器(今回はグラス)に盛り付
けると清涼感が増します!!


あとは、「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラォォォーーーーーーッ!!」とまぜまぜして(笑)
YOU!!ズルズル( ̄~; ̄ )と食べちゃいなよ☆

納豆大好きっ党のssmさんsvg_blackflagさんKazmaさん!!こんな納豆料理はいかが?
そして7月から映画公開が増えて多忙で疲れて(X_X)いるsonyikeda副支配人!!ねばねばを食べて
頑張ってください!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SONYIKEDA)
2006-07-27 15:52:38
これはまちがいなく美味しいですね。いまは、イオンの黒豆納豆にはまってるので、麺類で試してみたいですね。もう、いそがしくて、ポップコーンなんかみたいくないです。近日、某シネコンで続々、ポップコーンカレー味が出現します。片づけが大変なんですがね。
返信する
納豆ライダー (ssm)
2006-07-27 22:05:56
 うちでは現在「梅かつおたれ付納豆」が勢力を拡大させています! 個人的には 納豆スパゲティーのプッシュもさせていただきます(大量のネギと納豆と和風のタレをまぜ、具とする)。 
返信する
Unknown (svg_blackflag)
2006-07-27 22:26:53
あー!僕はこれ苦てです・・・・・。

酢豚にパイナップル、ハンバーグにパイナップルも駄目なのでそんな感じでw



僕の納豆おすす目料理はよく居酒屋にあるんですが、「揚げ納豆」ですね。数十円の揚げの真ん中に傷を入れて中に「ネギとひきわり納豆を合えた物」を入れて油を引かない鉄板で焼くだけで完成☆揚げなので油いらずなので後片付けも楽々です☆ただすぐ焦げるので弱火が基本です。ほんのりきつい色になったら醤油とカラシを付けて完成ってな具合です☆
返信する
副支配人 (SVG44)
2006-07-28 00:58:58
黒豆納豆ですか!?

かなりお値段も高そうなイメージが!!



ポップコーンは映画のお供ですからね~

ビックリするシーンでは、思わずポップコーンをこぼしてしまうのかな~
返信する
ssmさん (SVG44)
2006-07-28 01:03:49
納豆スパゲティー作りたい!!

でも『和風のタレ』のレシピがわからないッス(@_@;)

返信する
svg_blackflagさん (SVG44)
2006-07-28 01:11:20
あっ!!私も酢豚にパイナップルは苦手ですが、なっとうそうめんは好きなんですよ~



「揚げ納豆」ウマそうです(^¬^)。。

ZERO CITYでは番外編で調理実習はアップできないからウチでやりますか(笑)

svg_blackflag家の秘伝のレシピをメールでください^^
返信する
納豆の夏☆ (kazma)
2006-07-28 01:33:39
こんばんは(^-^)kazmaです!

そうめんに納豆とはナイスですね☆

kazmaも夏になると冷やし中華に通常の具材にキムチと納豆を加えて食べます♪

冷たい麺類には納豆合いますよね~!
返信する
kazmaさん (SVG44)
2006-07-28 01:41:40
こんばんは☆

最後の納豆大好きっ党のコメントお待ちしておりましたよ(笑)

そうそう岩手の冷麺にキムチが合うのでkazmaさんの冷やし中華にキムチ納豆はチャレンジしてみたいですね(^^)

ちなみに納豆のタレはかけないで冷やし中華のタレでOKかな?
返信する
冷やし中華のタレでOKッス♪ (kazma)
2006-07-28 16:53:15
お疲れ様です(^-^)kazmaです!



キムチはまさに冷麺の感覚ですね!

納豆は冷やし中華のタレでイケます♪

kazmaは醤油ダレでしたが、ゴマダレもいいかも(^.^)
返信する
kazmaさん (SVG44)
2006-07-29 12:30:16
なる~(^∪^*)

まずは第一段階で納豆キムチを作ってみますね!
返信する