布ぞうり職人の日記

〇〇年前、還暦を迎える記念に始めました。

☆若鮎まつり(舟形町・あゆパークふながた)

2005-09-11 | 身近な出来事

舟形町の若鮎まつりにきています!
塩焼き・みそ焼きいずれか三匹で千円!食べた~
「鮎・焼き餅・煮卵・ビーフン・烏龍茶」
屋外ステージではミス若鮎コンテストの真っ最中です。
賞金は十万円だって!良いな~



足場パイプの舞台裏に行って見ました
いたいた~、ピチピチの生きた若鮎三匹
近くに寄って見たら。。。可愛い~~

ミス若鮎には仙台市でフリーアナウンサーをしている佐藤綾香さん21才
準ミス左 丹羽真由美さん22才(東京) 準ミス右 伊藤優さん21才(新庄)

「すみませ~ん、一枚撮らせて~」

気持ちよく私のカメラに治まってくれました


本日の大物ゲストはこの人
「き~っと帰って~く~るんだと~~、お岩木山で手を振れば~~」
そうです、あの<松村和子>さんです
やはり舞台裏を狙ってパチリ


天下の大物歌手も足場パイプの舞台じゃ可愛そう~
付き人に送られて、いざ舞台へ。。

でもあの歌声は全然変わってなかった


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りが一杯 (省さん)
2005-09-12 05:00:39
ば~ばさん  暫くでした

新鮮でそして屋外で食べたら美味しいでしょう

松村和子さんの歌は大好きですよ

良い記念になりましたね。

それから刈屋梨は有名らしいですね

千葉は梨の生産が日本一でこのところ毎日

食べて居ます。
返信する
旬は美味しいですね (ば~ば)
2005-09-12 13:47:44
<省さん>お久しぶりで~す

このお祭りは土日の2日間あり前日の土曜は凄い

雨で散々だったらしいです

昨日はお天気もよくラッキーでした

家から車で1時間半ほどの距離にある街なので

丁度いいドライブコースで、結構な休日を

過ごせました。

はい、刈屋梨はとっても美味しいで~す

  
返信する
鮎!! (guwa)
2005-09-12 14:54:14
ば~ばさん、こんにちは。

あゆ、アユ、鮎、おいしそ~ 私は塩焼きがイチバン好きです 観てるだけでよだれが~・・・ズズッ。

私も、「ミス鮎食」になら選んでもらえないかなー、、、な~んて
返信する
いちおしは塩ふり焼き! (ば~ば)
2005-09-13 10:19:49
<guwaさん>おはようございます。

あのね、この日の感想聞いてくださる?

東京から応募した・・・というOLさんが

自己紹介でこんな一言を

「私は社長秘書をしております、社長には、俺の妻だよ。。と言われています。。。」な~~~んだ~???

当然この女性はダメ~

guwaさん、若者としてはどう思います? 
返信する
あはははははははは (guwa)
2005-09-13 23:34:13
「俺の妻」って!! 何者~!!??



一応、フォローしてみると、「仕事上のベストパートナー」という意味では?ホラ、野球のキャッチャーのことを「女房役」なんて言ったりしますし・・・。「私はこんなに社長に信頼されているの」みたいな。



・・・ってムリがありますかね~
返信する
ねっ、そうでしょう~ (ば~ば)
2005-09-14 10:39:14
<guwaさん>おはよう

こんな言葉をコンテストで言うか~~!

まったくー

呆れて「。。。。。」でしたよ

や~~ね~
返信する

コメントを投稿