シャムロック

なんでも興味津々!!

柔道部

2005-04-15 19:49:08 | 雑感
次男の中学校の部活説明会がありました。
長男は卓球部だったので、半年くらいまでは、「僕も卓球部にしようかな?」なんていっていたので、家族みんなそのつもりでいたのですが、どういう心境の変化か、仮入部の初日が柔道部!
「仮入部期間なのだから、いろいろな部をみてみたら?」という母の言葉を無視して、毎日柔道部の練習に参加。とうとう今日の部活説明会は、母も柔道部の説明を聞く事となり、柔道着も注文してきてしまいました。
オリンピックの影響か?兄に負けないようにという思いからなのか?とりあえず、怪我のないことを祈りつつ、見守る事となりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいですね (まろ)
2005-04-15 20:37:59
柔道部だなんて頼もしいですね。受身の練習からですよね。高校の時、男子の体育は柔道でロッカーから道着の匂いが漂っていたのを思い出します。誰も洗濯に持ち帰らなかったので・・
返信する
ニッポン男子ね! (よっちゃん。)
2005-04-16 09:43:16
柔道って地味な感じもするけどね。

でも、オリンピックでもあんなに注目されてたしね~。

好きになって続けてくれるのが一番だね!
返信する
体育会系! (みう☆)
2005-04-17 02:21:21
柔道ですか!かっこいい~☆

うちの子供も運動部に入ってくれればいいのに…。

すぐに疲れたとか言い出す根性ナシです(笑)

ブログはお引越し中でお見苦しいのですが

URLを貼っておきますね^^

グチしか書いてないですよ(笑)



suzumiさんのお子さんはO小学校でしたか?それともK小学校???



それでは
返信する
コメントありがとうございます (suzumi)
2005-04-17 20:05:10
まろさん、たしかにこれから暑くなっての柔道着、おそろしいです。まめに持ち帰らせねば・・・



よっちゃんさん、私も地味な柔道をなぜ選んだのか不思議でした。友達はみなテニス部やサッカー部なのに・・本当に続いてくれるといいですね。



みう☆さん、仮入部ですでにバタンキュウー!です。本入部になったら勉強どころではないでしょうね。

家の子はO小学校出身です。やっぱりお近くですね。
返信する