ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

屋上にお客さま

2023-09-14 12:02:00 | 植物
わが家の狭い屋上に珍しいお客さまがいらした

写真を撮ってみようかとカメラを取りに急いで戻ると

あれ?……いにゃい、居ないじゃん、な〜んだ、ガッカリ……と、思ったら

居ました

なんせちっこくて動き回るし、こちとら目が悪いし………アハハ😅


ちっこくて、動き回る、お客さまって誰だか分かります

こんなコでした


イトトンボです


飛んでるところを撮りたいけど……



止まっているところがやっとでした


おかあたんは膝が痛くてしゃがみ込むことができず腰を曲げて撮影しております
ほしたら、今度は腰が痛くなってしまいました、にゃんとも情けにゃい


イトトンボが止まっていたのはエノコロ草、ついでなのでエノコロも撮ってみました












亡きハナちゃんが大好きで植えたエノコログサ
今は、かなり縮小して少ししかありませんが
きいちゃんも大好きで若葉をシャキシャキ食べますよ
今は若葉は無いけどね

ほんとはペットグラスを食べてくれると楽なんだけどなぁ
最後はニャンコの話で、、、おしまい😸😅



励みになります、ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿