ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

松茸の土瓶蒸し

2023-09-17 11:37:07 | お絵かき
9月も半ば過ぎ、本来なら秋本番🍂かも知れないのに
今年の夏は長い、太陽の季節がなかなか終わらない

幾らも雨が降らず気温が高いので、キノコの発生が悪いようです
そんな中でありますが、お友だちとのお食事会がありまして
注文の多い客は、ちょっと松茸を織り込んで欲しいと、お願いし
(私はそういうわがまま交渉はできません😅) んで、

土瓶蒸しを頂いて来ました〜♪

高級店を知らない私は、ちゃんとした料理屋さんの土瓶蒸しは初めてです
ずっと昔、居酒屋で土瓶蒸しモドキをいただいた事はありますが

運ばれて来た土瓶の注ぎ口に松が刺さってました


香りを逃さないためですかね

蓋を開けると、なんともいい香り、飲んでみた、う、うまい!😋

土瓶の中にはもちろん、松茸が、海老が、銀杏がそして大ぶりの鱧

感激しちゃいました、そこで絵に描いてみようと思い
簡単にちゃちゃと、描いてみました


美味しそうに見えないかも🤣

他にも色々いただきました、一足早く秋の味覚を満喫した贅沢な夜でした



いい子で待っていた きいちゃんにポチッとお願いします🙇‍♀️
あれ?これ、キクラゲだ😆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキング人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿