ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

ノンビリ過ごすはずが・・・

2013-12-22 19:00:00 | ニャンコ
一昨日は雨が降ったりやんだり、おまけにヒョウが降るという変な天気でした

さすがにハナも外の異変には気付いたのか炬燵にこもって、
我が家から猫の気配が消えたようでしたよ


昨日は上天気になりまして
さっそく、屋上へ GO~!!



屋上に出るとお決まりのブラッシング



久しぶりのお天道様で母ちゃんもノンビリ、まったり




ハナ、気持ちいいね~
お日様ってありがたいね~
母ちゃん今日は暇だから、ノンビリ日向ぼっこしようねぇ



がしかし、その穏やかな時は突然破られた

いきなりハナは走り出し、フェンスに・・・ピョ~~ン

ハナのおしっぽが~



ボワァ~~!!




さ、三倍位になってる~(◎_◎;)

しっぽがボーンで全身が小刻みにブルブル震えて、かなり興奮している




いったい何を見つけたのか?  


ハナの視線の先は・・・



あっ!



ロミオです

ロミオが久しぶりにやってきました
前回はバルコニー(ベランダだけどね(^^;)で見つめ合った2人


今日のが距離があるねぇ



いつまでも、じ~っと、、じ~っと見つめ合ったまま
お互い何を思っているのでしょうか


ロミオ、ごめんネ、ハナが魅力的なのは分かるけど……
ハナはねっからの箱入りなんだ


余り乗り出して落ちやしないか心配で、程々で室内に連れ帰りました
ソワソワしているハナの気持ちをごまかそうとばかり
母ちゃんはめいっぱいじゃらして遊びクタクタになっちゃいました~


ハナはやっぱりニャンコと遊びたいのかなぁ
母ちゃん全力でお相手しますから~  我慢してね~


ノンビリ過ごすはずだったのにぃ・・・・ま、運動不足解消になったかもね~




今日は冬至ですねぇ、ゆず湯でゆっくり温まりましょう

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじょろう。)
2013-12-23 13:03:48
スゴいね~
ハナちゃんの尻尾!

ロミオくんを察知したのね?

愛の力!?(笑)


お外のコに興奮しますよね?

うちもそう。^^;

お互い見つめ合って
何を思っているのか…

気になるところです。
返信する
Unknown (吉野の里)
2013-12-23 23:21:06
「オオッ、ロミオ様!」
ハナちゃん、久しぶりやったのかな?
しっぽがフアンフアンにふくらんで、ハナちゃんの興奮ぶりが伝わるよ。

良く、見つけるよね。
あんな小さい穴に居ても、びびっと感じるんやね。
二人の想いは何時かなうのでしょうか?

ゆず湯、しましたよ。うちゆずに木があって、今年は豊作なので、15個くらい入れたら肌がひりひりしましたよん。
返信する
Unknown (うめまま)
2013-12-24 16:15:13
おお~
尻尾が狐さんだぁ^^
猫の尻尾って本当に感情豊か♪

思えばハナしゃんはママ独り占めだなぁ^^
それはとっても幸せなことなんだよ~?

でもちゃんとわかってるよね~
あんだけグリグリだもん(笑)
返信する
おじょさん (Re:母ちゃん)
2013-12-24 18:52:24
凄いしっぽだよね
突然こんなになっちゃうって…不思議

ハナは外猫さんを見てどう思っているんでしょうかね
最近ニャンコの大きな声がよく聞こえるの
ニャン達はもう春なんでしょうか
不幸な仔ニャンコが増え無い事を祈るばかりです
返信する
吉野の里さん (Re:母ちゃん)
2013-12-24 19:00:50
ニャンコのアンテナは凄いですね
なんで分かるんでしょう
鼻も耳も目もいい、羨ましいほどです

外猫さんが来るとハナの興奮をなだめる為に
めいっぱい遊ばせます、疲れちゃいますよん

ゆずが15個とは凄いですねぇ
ウチは頑張って3個です
自家製柚子とは羨ましいですなぁ
でも入れすぎると刺激が強すぎちゃうんですね
返信する
うめままさん (Re:母ちゃん)
2013-12-24 19:11:57
うふふ、狐か狸か?、、って感じですよね
めっちゃ太いシッポになっちゃって可笑しいくらい

ひとりっ子だって幸せですよね?
私はいつも悩んでしまいます
兄弟がいた方が良いのかなぁ~って
でも、愛情が1/2になってしまうかもと思うとね
ニャンコとの出会いはご縁ですから
縁あってハナと出会えたんでしょうし
ま、ハナには母ちゃんで我慢してもらいましょう
返信する

コメントを投稿