ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

ハッピークリスマス

2013-12-24 18:30:00 | ニャンコ
わが家のクリスマス~

その1…プレゼント~

わが家には何も無いので、らしき物を買ってきました~
100均ですが……

ハナ~これなんだか分かる~?


さっそく、興味津々……何にでも興味を示すので張り合いがあるね(^ ^)

その中に、プレゼントを入れるんだよ~
と、言ってるそばから…


あら?



あらら?



入っちゃったよ~^^;

母ちゃんにくれるの?
入り切れない程の中身はハナですかぁ?
最高のプレゼントだね、母ちゃん嬉しいです~(^O^☆♪

もっと大きいの買えば良かったね



その2…サンタさ~ん

去年のクリスマスに作ったミニトマトのサンタさん


今年はもっと大きなのにしてみようと、鶏卵で作ってみた~


一年経っても同んなじことやってる
母ちゃんは全く進歩して無いねぇ(^^;;

ハナ、サンタさんだよ~

ハナはトマトをペロペロ


サンタさん、ビックリ(゜o゜;;・・・でした~


その3…トナカイ

プレゼントにサンタさん、とくれば後はトナカイが居るといいねぇ
どっかに居ないかなぁ~

四つ足といえば……ハナでしょ^^;
と、いうわけでハナ、赤鼻のトナカイに変身~!!




「なんで、こうなるですか~」
アハハ~、ハナ最高だよ~(^O^☆♪


平和なわが家、イブの夜は更けて行く~、、でしたぁ

皆様も楽しいクリスマスをおすごし下さいませね~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉野の里)
2013-12-25 17:30:16
お、トマトとゆで卵のサンタさん!
これ、とってもいいね。
クリスマスのディナーの前菜にしたら、可愛いよね。
あ、うちでは今宵も鍋ですが!?
若い頃が、懐かしいね。

ハナちゃん、下をペロリと出してるのかと思っちゃった。
失礼しました
返信する
Unknown (おじょろう。)
2013-12-25 20:07:03
すてきなX’masですね?^^

ハナちゃん入りのくつした(笑)。
最高のプレゼントですね♪

おじょも欲しいですぅ。( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (paoまま)
2013-12-25 20:19:24
あるある、こんなの。

絶対あたまを入れてみますよね、にゃんこさんは。
ハナちゃんも、もれなくその内のお一人(一猫?)でしたか。

>全く進歩して無いねぇ
 違いますよー母ちゃんさん。
進歩してないんじゃなくて・・・
「いつまでも変わらない」
と、言って下さいマシ。

その秘訣は?、と聞かれたら、勿論
「ハナです」
とお答え下さいませませ。
返信する
Unknown (もねのかぎしっぽ)
2013-12-25 20:55:53
ハナちゃんは期待を裏切らないねぇ(笑)
うん、うん、いい相棒だ~~♪

トマトのサンタさん、可愛い~ナイスアイデア^^
今年は一歩進歩したって感じでいいよ~。

☆全然クリスマスと関係ない話し。
昨日の夜、NHK見てたら神戸六甲山の「再度公園」にも
1500種のキノコが生えてるって・・・いや、もっとかも。
タマゴタケも出てたよ~。
ハナの母ちゃんの影響大やねん(苦笑)
返信する
Unknown (うめまま)
2013-12-26 08:16:16
あ~
終わっちゃいましたね~
クリスマス。
うちは早早に終わらせたので気分はずっと大掃除です。
その大掃除は終わらぬまま、気分が正月になりそうです(笑)

トマトとうずらでサンタかぁ!
そうか、その手があったか・・・
覚えてたら来年します^^

ハナちゃんは素敵なプレゼント?もらったね~
もちょっと大きければ全身入れたね?^^
返信する
吉野の里さん (Re:母ちゃん)
2013-12-26 16:15:00
ミニトマトのサンタさん可愛いでしょ 
今年も作っちゃいました~
レパートリーが無いんですよね(^^;)

クリスマスと言っても我が家は普段の一日と変わり無いのですけどね
ハナと楽しく遊んでもらいました~
返信する
おじょさん (Re:母ちゃん)
2013-12-26 16:20:31
いちようお決まりなので
チョットだけでもクリスマスの雰囲気を味わってみました

ハナは良く母ちゃんに付き合ってくれるので有難いです
今年も素敵なプレゼントをハナからいただきましたよん
返信する
paoままさん (Re:母ちゃん)
2013-12-26 16:27:55
そうか、進歩がないじゃなくて
変わらないと言うことね・・・うん、確かに変わらないね

ハナへの愛情もずっと、ず~っと変わらないです

ハナはなんにでも興味を示すのね
クリスマスグッズにも飛びついてくれて
しかも頭をinしてくれて・・・・記事になりましたよん
ハナに感謝ですにゃぁ
返信する
もねさん (Re:母ちゃん)
2013-12-26 16:39:31
うん、好い相棒だね、相棒って言葉、いいなぁ~

ミニトマトのサンタさんは可愛いので私、かなり気に入ってます
来年も作ろうかなぁ~
あはは、今から来年のこと言ってちゃ
鬼もあきれて笑いもしないね~

再度公園のことちょっとネットで調べたよ
キノコが凄いね、今度タマゴタケ見つけてみて下さいよ
食べる時は間違えないように慎重にねっ

食べないか?
私のブログから興味を持って貰えてとても嬉しいです
返信する
うめままさん (Re:母ちゃん)
2013-12-26 16:49:47
あっという間にクリスマスも終わっちゃいましたね
後はドドド~~っと大晦日からの~お正月にまっしぐら
何となく気ぜわしくなりますね

ミニトマトのサンタさん是非作ってみて下さい
おおきいのよりやっぱりミニの方が可愛いです

ハナが全身入れるのがあるとよかったんですが
100均では探せ無かったの
ホントは顔を出してる姿を撮りたかったのね
ま、100円だからしょうがないね
返信する

コメントを投稿