ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

夏の花。ハナじゃないよ^^;

2017-07-18 17:10:00 | 植物
ご近所でブーゲンビリアが咲いています

まさに夏!。。と言ったらどんな花を連想しますか?

私はひまわりですけどね^^;

ブーゲンビリアは夏に限らず開花時期は長いのですよね

綺麗なので撮ろうと思いつつ時は経ち・・・今日こそはと、行ってみました



イイ色でしょう、ところがところが、やっぱ遅すぎましたね

もう随分と茶色に枯れかかっていました


満開のように見えてももう花は終わってます

ちょっと残念でしたが

お向かいのお宅のフウセンカズラが可愛かった^^


風に吹かれてゆらゆらしてます

・・・・だから写真を撮るのは大変(◎_◎;)

目立たないゴマ粒のような花



そこにシジミチョウが・・・



しみじみ~・・・・(≧▽≦)



昔、わが家でも育てた事があります


この風船の中にできる種がむちゃくちゃ可愛いんですよね

黒まん丸で、まさに正露丸みたいなんだけど白いハートマークなのよね~

細い腕を伸ばし


上へ上へと向かって伸びていました

もひとつおまけ


なんじゃいな?・・・でしょう(^-^)


アサガオでした~

このコも勢いよくつるを伸ばしてたくさんの花を咲かせてましたよ


連日の猛暑で早くも夏バテ気味の母ちゃんですが

フウセンカズラやアサガオの花達をみて少し元気を貰えた気がします

毛皮たちも頑張っているんだから弱気になってちゃ~・・いかんですね



励みになりますポチッとしてね

にほんブログ村


人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめ)
2017-07-19 10:57:56
風船かずら この間ご近所さんからあまった苗を戴いたの^^
少し遅めのお楽しみ

夏の花といえば、我が家では ムクゲが山ほど咲き出しました(笑)
暑いのに元気に咲いています。

暑いからわんこもにゃんこも
のびきったゴムみたいになっているのにね^m^
ひめさんへ (ハナ母ちゃん)
2017-07-20 17:12:05
コメントありがとうございますm(_ _)m
ムクゲが盛り初めてますか
見ごたえのある花ですよね
わが家で咲いている花は……取りたてて無いけど、ハッカの花くらいかな^^;

伸びきったゴムに笑が止まりませんよー!\(//∇//)\

コメントを投稿