ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

枝垂れ桜に酔いしれてきました

2023-03-21 13:46:46 | 散歩
サクラ大好きなお友だち、嫌いな人はいないでしょうが
執着心がハンパ無いんです^ ^;
行こうよ行こうよと誘われて、六義園(りくぎえん)の枝垂れ桜を見に行ってきました
都立文化財庭園だそうで初めて行きました、では有名な枝垂れ桜、ご覧くださいませ♪






上天気です、雲ひとつ無い青空









人たちだけじゃない、鳥たちも酔いしれて…



メジロが飛び回り


チュウチュウ


シジュウカラもジイジイ(^^)


園内に大きなコブシ

満開です

池の辺りにスミレ


置き物のようだったアオサギ



咲き始めのソメイヨシノ



紅葉も花盛り


園むすびチケットを買ったので古河庭園も行きました



こちらにも枝垂れ桜がありました



庭園から見えたお隣りのお寺さんもお邪魔しました



ここではヒヨドリが酔いしれていましたよ^ ^;

首が真後ろに曲がってますだ😳

色の濃いこちらの桜は、寒緋桜

ピンクの絨毯を引いたようでした

ツバキと


フキの花とともに……(フランス料理か?)\(//∇//)\


昼食は六義園そばの蕎麦屋

海老天を注文したのに……野菜天が来ちゃってガッカリ😮‍💨

暑くて生ビールを頼んだけど、酔いしれるほどでは ありませんでした

今度はソメイヨシノだね〜




ポチッと応援お願いします、励みになります😊
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しだれ桜きれい! (つな)
2023-03-22 15:29:31
最初はフランス料理の予定だったのですか?それが蕎麦になってしまった。でもそば好きなので望むところですよね。海老天を注文したのに野菜天と間違えるなんて変な店ですね。蕎麦もいまいちだったようで。
つなさんへ (ハナ母より)
2023-03-22 16:15:07
むちゃくちゃ人気のお蕎麦屋さんです
私たちは早めに行ったのですんなり入れましたが
食事を終えた頃、大行列でした
忙しくてオーダーを間違えたんでしょうバイト風の子でした
人気店の割にいまいちで高い😤

六義園の入園者も長蛇の列になってました〜
早めに行って正解でした

コメントを投稿