ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

爽やかミントティー

2012-07-26 16:43:13 | 自然の恵み
何年か前に植えた日本ミント

ず~っと放ったらかしなのに毎年元気に出てくる、でも今年は少し痩せてるね、

当たり前だよね、何の手入れもしてやら無いんだから、、

そんなたくましいミントに花が咲き始めました


花の大きさは5㍉有るか無いかという可愛らしさ

葉っぱは触っただけで、好い香りがします


ハナ! ミントだよ、どう好いにおいでしょ、

カミカミしてご覧、
お口爽やか息きれいでモテモテになっちゃうよ~


匂いは嗅ぐけど、、、余り興味が無いみたい



葉っぱを少し摘んで、、


アイスミントティーにして見ました

口いっぱいに清涼感が広がり、喉の奥までミントの爽やかが、、
スーッとしていい感じです


アイスミントティー暑い夏にはgoodかも

葉っぱにお湯注ぎ冷すだけです、ホットもいけるよ




よろしければポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みそちゃんの父)
2012-07-27 13:41:17
ハーブはええですな。
打ちもバジル、ローズマリー、きゃっとにっぷをやってます。
去年はカモミールもやりましたね。
カモミールティーにして落ち着いて飲みました^^
返信する
みそちゃんのお父さん (Re:母ちゃん)
2012-07-28 16:44:43
幾らか落ち着いて来ましたか?
まだ無理ですよね、
ハーブティーには鎮静効果があるようですので
たまにノンビリとティータイムなんていかがでしょうかね
返信する

コメントを投稿