ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

秋めいてきましたね

2022-09-23 11:20:00 | ニャンコ
暑さ寒さも彼岸まで

このところ急に秋めいちゃって、半袖じゃ肌寒い

あの暑かった夏ともやっと、おさらばじゃ

気温に敏感な、にいちゃん、あ、間違えた。😱きいちゃん🙀

暑かった日々には全く見向きもしなかった寝床で…

寝てます



そっと写真を……もう一枚 と思ったら

気付かれた……😅



そうだよカシャ!  って言うからだよ、ニャンコは敏感

見てよこの 不満顔


ま、寝てるの邪魔されたんだからしゃあないか

「お邪魔しました、、おやすみなさいませ」😅


パイナップル

デッカクなっちゃって


風で倒れちゃうので植え替えました


大きな鉢にしたつもりだけど、そうでもないか? 白いのがいままで鉢

植え替えてからネットで検索したら

植え替え時期は5〜6月ごろだって

ありゃま😱 

仕方ない、パイナップルさんには頑張ってもらいましょう

他の作業もしたかったけど、これだけで腰が痛くなっちゃって😰

今日はこれで、おしまい

あぁぁぁ〜、情けなや〜😫




励みになりますポチッと応援してね〜😽😊
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pami)
2022-09-25 20:53:49
屋上から星は見えますかにゃ?
少なくとも木星は大きいので見えるはずですにゃ。
双眼鏡だと周りの2個の衛星が観察できます。
昼は鳥屋、夜は星屋、時々猫屋で楽しんでます。
返信する
pamiちゃんへ (ハナ母より)
2022-09-26 15:33:47
こんにちは😃
わが家の屋上とは名ばかりで
背の高い建物に囲まれて、とても狭い空ですが木星、探してみます
周りの街頭とかも、、明るいのよね(^ ^;)
返信する

コメントを投稿