ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

花火の日

2015-07-19 19:13:23 | ニャンコ
昨日はわが町、足立区の花火大会でした

この辺では隅田川の花火が何と言っても有名ですが

その次くらいに有名よ

年々、見物客が増えて家の前でも交通整理の警察官がピッピしてました

去年行けなかったので今年は行きたいと思ってたけど

きいたんが来てしまったのでオアズケね、写真撮りたかったんです

でも天気がいまいちで、風が強くて時折、雨がパラついてました

一昨年のものですが


始めてチャレンジした花火写真




こっちは今、ブログの扉に使っている写真

へへ、古いものをお見せしちゃいました~(^^;)



昔は家からも見えたんだけど今は建物が邪魔をしてぜ~んぜん見えないの

でも音だけは凄いんですよ、毎年ハナにとっては災難な日ですね

7時30分から約一時間

ド~ン・・ドドーン・バリバリバリ・・・

で、寝ていたハナも


こんな顔


きいたんはどうしてるかしら?




こんなでした~

君は大物だねぇ(^_^;)

きいたんの態度、来年はどうなるのでしょうか

実はきいたん、かなりの臆病ですよ



ところで、これからブログの更新がしづらくなりそう・・・

その訳は

これ!


ダメ!と言っても直ぐやって来る(; ̄O ̄)



ハナに呼ばれて、スリープして・・・

戻ってきたら

ありゃま~!!(◎_◎;)



パスワードが違いますって

きいたんにパスワード教えてあげようかしら・・・・^^;



ダメでしょ!って言いながらも

チョット嬉しい母ちゃんでした~


名前が きい坊だから・・・しょうがないか~






よろしければ、お帰りポチいかがですか~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉野の里)
2015-07-19 23:40:36
待ってましたっ!きい坊!!
もうすっかり馴染んでるってより、ハナ家の一員ですねぇ。
ハナ母ちゃんの鼻の下が、グーンと伸びてるみたいよ。そういう私も伸びてますよん。

きい坊、やっちゃってますね。アンもやるよ。こっち向いて!みたいに。
で、変な文字列がダアーっと出て(笑)

母ちゃん、当分コメ返なしでええよ。
忙しいんだから。
でも、更新はして欲し~ってお願いする!!ちっとも助けになってないね
Unknown (うめまま)
2015-07-19 23:42:55
内心ビビりっこというのは ハチハレさんの特徴かな?
ゆずも一緒^ ^
でも。
PCの前で邪魔するというのは希生坊と一緒だわ^^;

花火かぁー^ ^
こっちも昨晩どっかで上がってたな…
梅雨が開けたらお祭りシーズンですね(≧∇≦)
Unknown (ひめ)
2015-07-20 20:07:20
きいたん
すっかり馴染んでいる(笑)
その割に臆病って(笑)
家の中では天下泰平といった感じなのかな?

パソコン占領されるのはどこも同じですね。
うちも
気がつくと、わけのわからん文字がどど~~んとうちこまれたりしています(笑)
どいてくれないんだなぁこれが

花火きれいですねぇ
大きな花火大会は行きたいけど人が多すぎて(^_^;)
なかなか見る機会ができないです
Unknown (tomo)
2015-07-21 12:06:16
キーたんでしたか。

どうして、猫族は、乗っかっちゃいけないものに乗るんだろうね~。邪魔しにくるんだろうね~

書類書いてる時とか、新聞読んでる時、テーブルで本読んでる時、ちょっと針仕事してる時。

取り込んだ洗濯物の上。外出から帰ってちょっとの間脱ぎっぱなしにしておいた一張羅の外出着の上。黒生地だったりすると後始末が大変だ

猫と同居している人、共通の悩みかな

🎆花火は嫌いじゃないけど、人混みが嫌いだから行った事無い。
松戸の花火🎆は水元公園から見えるので、水元クラブ「夜の観察会」と抱き合わせ。
セミの羽化、カラスウリの開花、閉めは花火でここ数年参加してますよ。鑑賞の穴場です。
Unknown (paoまま)
2015-07-21 16:01:11
きいたんだからキーボードをねぇ~

あははははー、母ちゃん上手い!
座布団一枚上げましょう。

皆さんも言ってるけど、なんでやって来てドデっとするんかねぇ。
でもお気をつけ遊ばせ!
ウチのノートPC、金曜日に立ち上がらなくなっちゃったのですよ(-_-;)
パオのせいじゃないとは思うけど・・・

PCがトラブルとあわわ、あわわになりますね。
私も座布団1枚! (のんひめ)
2015-07-21 16:52:47
きいたん、、、(笑)
バカの壁で有名な
養老先生の猫も机の上でドテッとして、仕事にならないとの記事を読みました。どこのお宅でも、困ったなと言いつつ、可愛いなあの気持ちがあるから、シッシとドライになれないのでしょうね。

私も数年前、猫がPCにやってくると、たぶん
かまって、ということなので、ヨシヨシと、キイボ-ドから膝に抱っこして、片手で撫で、片手でパソコン入力してましたが、夏場は暑くて、重くて膝の上に湯タンポがある!みたいでした。

花火や盆踊りが、いつの頃からかあまり好きになれなくなりました。こうして、母ちゃんさんの花火の画像を見て、きれいだなと心の中で音を楽しんでます。
自然の中で生活している生き物たちにとっては、人間の楽しみは迷惑そのものなんだろうな、と。

きいたんは、家に保護された時点で最強の母ちゃんさんと、頑丈な住まいがあり、外から聞こえてくる花火の音なんて、天真爛漫というか、へっちゃらなのかな。
ハナちゃんは、いろいろ悲しみや怖い記憶があり、平穏無事とはいかないみたいですね。
今年は
母ちゃんさんがいてくれる、よかったね。
吉野さんへ (母ちゃんより)
2015-07-21 18:25:58
お気遣い有難うございます
はい!更新、頑張ります
きいたんの写真もたくさん撮って
たくさん投稿できるように・・・・

ハナときいたんを見守って下さいませ
うめままさんへ (母ちゃんより)
2015-07-21 18:30:49
ビビリではありますが、なんせまだ子供
怖いもの知らずなんでしょうね
始めてテレビつけた時、ビックリして
飛んで逃げて行ったよ~

梅雨、明けましたね
関東は平年より2日早いんだって、これから
毎日暑い日が続くのかと思うと、ウンザリですわ~
ひめさんへ (母ちゃんより)
2015-07-21 18:34:21
そうだそうだ、家の中では天下泰平なんだねきっと
まだ、ハナを頼りに出来ないもんだから
何かと云うと母ちゃんに助けを求めるって感じ
・・・のわりに、けっこう自立してんのよ~
tomoさんへ (母ちゃんより)
2015-07-21 18:39:35
ニャンコは決して邪魔をしている気はないのだと思いますけどね
みんにゃ、猫達はお手伝いが好きなんですよ
手伝うつもりが、人間にとっては邪魔・・ということになっちゃうみたい^^;

その夜の観察会って魅力満載ですね
近ければ参加したいなぁ

コメントを投稿