ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

牡丹が見事でした~

2014-04-19 17:50:00 | 散歩
朝一番のバスで舎人公園に行って来ました
家から30分程、可愛い鳥たちの写真をたくさん撮って
そのあと西新井大師に寄ったら、花盛りでした

鳥の写真は今度にして、今日は、お花を見て下さいませね

ちょうど2週間前は・・

枝垂桜が綺麗で・・


こんな写真を


撮ったんですが


枝垂桜も終わり八重桜が咲き誇り



牡丹が見頃に


なってました~


牡丹も


随分と種類が


あるんですね~

なかなか見ごたえがありました

牡丹と言うと随分前だけど「牡丹と薔薇」という怖~いドラマを連想しちゃいます
小沢真珠(字、合ってるかなぁ~)怖かったよね、なにげに付けたテレビ、なにこれ?
と思いながら最後まで見ちゃったのね・・・あれ?ご存知無かったですか・・ハハ(^^;)じゃおしまい

家に帰ると玄関でハナが待ってましたよ
で、そく屋上を要求されてね

綺麗な花のあとは、可愛いハナを・・・


なんちってパチリ!

ハナ~、可愛いよ~
って言ったら


「お母たん、恥ずかしいですにゃよ~」

アハ、照れてんの・・お世辞なんだけど(^^;)


黄色いのはゴミじゃないですよ
我が家の菜の花ですのよ、小松菜ですけどね

小松菜の花と、母待つハナ??・・・お後がよろしいようで




よろしければポチッとお願いしま~す 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめまま)
2014-04-20 23:31:05
うん、やっぱりハナ母さんとこで見る写真は美しい!

うちも今回たくさん撮ったけど、なんかイマイチ。
サクラがじゃなくって私の腕前^^;

吉野山歩きながらハナ母さんの話題も出てきたよ~
キノコ見るたびに思い出す~みたいな(笑)
きっと里さんが質問されるわ~
これなに?って^^
返信する
Unknown (paoまま)
2014-04-21 14:13:03
牡丹だわぁ~
豪華で綺麗ですねー牡丹。
こういう写真を見ると、「母ちゃんさんって女の子なのね」って思います。
 いやいやちゃーんと知ってますよ、母ちゃんさんが素敵な女性なのは。
でも鳥の写真を見ていると、撮りクチが男性のように感じてしまう事もありますよ。
動く鳥さんは一瞬の素早い判断が求められるから私にはとても無理だわぁ~

牡丹の最後から二枚目の写真は色が素晴らしい!
もの凄く綺麗なピンクですね。

で、記事が「牡丹と薔薇」ですか(笑)
ウケました。

返信する
Unknown (もねのかぎしっぽ)
2014-04-21 17:37:29
牡丹の花、見事に咲いてますね^^

豪華できれい・・・花の写真も難しいのよね。
わたしも沢山撮るけど、いつもセンスがないと
言われてます←うちの画伯に(^^:

牡丹と薔薇~~懐かしい、わたしもついつい
見てしまった一人です(苦笑)

ハナちゃんのちょっと眩しそうな顔がまた可愛い
ねぇ♪
返信する
うめままさん (Re:母ちゃん)
2014-04-21 18:31:06
夏が来~れば ♪
じゃなくて、キノコ見~ると 思いだす~♪ 、、ですかぁ(笑)

楽しそうでしたねぇ~
桜いっぱい撮ったの?
楽しみしてますね~

あ~、もっと近ければ…ま、まだチャンスはあるでしょ
返信する
paoままさん (Re:母ちゃん)
2014-04-21 18:38:10
牡丹と薔薇、、ご存知でしたか?
怖いけど滑稽なドラマだったね(^ ^)

うん、牡丹、いっぱい見て来たけど
あんなに色んな色があるなんて知らなかったよー
八重やひとえもあるし、素晴らしかったです
花の写真は難しいね……。
返信する
もねさん (Re:母ちゃん)
2014-04-21 18:45:31
花の写真って難しいですよね
画伯のセンスは飛び抜けているかね
お目に叶うのは無理でしょう、うん、絶対無理

もねさんも牡丹と薔薇見た人なのね
なんかよくわかん無いだけど
ついつい見ちゃったよね、変なんだけど
面白いドラマだったね
返信する

コメントを投稿