ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

ズボラ調理で旨旨ですよん

2023-12-01 09:58:38 | ちょっと旨いもん
食べるのは好き、でも……料理が特に好きではない私、なにを血迷ったか
ブロック肉を買ってしまった。 

安かったから、ただそれだけ。。。どう調理しようか、なんて何も考えてない
どうしようか? スライスして焼く? だったらスライス肉を買えばいいこと
ブロックなんだからブロックで使わねば……そこで!
ずっと以前にやったズボラ調理を思い出した、調理が苦手な私にピッタリなのね
さっそく let's cooking 先ずは……

フライパンでお肉の表面を焼きます

やる事はこれだけ〜!

いったい何が出来上がるのでしょうか?

表面を焼いたお肉を炊飯器に放り込みます、調味料は適当に
酒、醤油、甘味(砂糖とか蜂蜜) 今回はツマグロさんの飼育に残っていた蜂蜜をいれました
あと、冷蔵庫にあったチュウブのおろし生姜適量を加えて  炊飯スイッチ オン!

炊飯器任せで、遊びに行っても……大丈夫😁


数分後  ご飯が炊けました〜のサインで出来上がり



タマゴは茹でて後から入れました

盛りつけましょう


美味しそうに出来上がり

いや、美味しそうじゃなくて、美味しかったよ〜

翌日、ラーメンに入れました

もちろんカップ麺、よく解らなくてお湯入れ過ぎました〜🤣


簡単手間なしの、ズボラ調理でした

旨いものをもうひとつ
こちらは簡単手間なしどころか大変手間のかかったもの
先日、食べて欲しい〜、と出来たてをいただきました、それは

こんにゃくです、ちゃんとお芋からの手作りですよ
もらった時はまだ暖かかったです、さっそく刺身こんにゃくでいただきました


これが、バカうま 過去最高の美味さでした

こんにゃくには味がないと思っている方、それ間違ってます
こんにゃくにはシッカリと味があります、美味しかったなぁ


………と、お味をお伝え出来ないのが残念ですが、おわります




励みになります、ポチッと応援お願いします😃
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキング人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿