ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

雪やコンコ・初積雪~

2015-01-31 18:30:00 | ニャンコ
長いトンネルを・・・




抜けると・・・・・・


腸内画像に見えるという方が何人かいらっしゃいますが・・トンネルです^^

長くもないけど・・トンネルを抜けると

そこは

雪国であった



ハナ!外みてごらん


ほ~ら、真っ白、雪国だよ~

昨日、この冬初の積雪がありました

年に一度程しか見ることのない景色、ハナはどう思っているのでしょうか


屋上に行ってみた


見事に白くなってます


何時もすっ飛んで来るハナも今日は付いてきませんでした

雪やコンコの歌の通り、ハナも炬燵で丸くなる

そのすきに母ちゃんはカメラを持って外へ・・・


路地裏に点々とつづく


ニャンコの足跡・・・

外ネコさんは強いなぁ・・強いと云うより仕方なくなんだろうけど(ーー;)


直ぐ近くの公園に行ってみた


雪に占領されたベンチ


熱帯地方の樹も雪化粧


雪ダルマ作りをする子供達、元気だね(^.^)

付き合わされるお父さんも大変ですなぁ^^;


羊の背中・・・狩り残された毛みたいに見えたりして(^o^)丿


何日か前にも雪がちらついた日がありましたが

その時失敗した事をどうしてもトライしたくて雪が降るのを待っていました

それは・・・


こんな写真


凍える寒さの中でトライしました


息がかかると溶けてしまうので呼吸を止めて


でもこれが限界でした~
真ん中の六角形が見えるかしら

水っぽい雪だから直ぐに形が崩れちゃうのね、でもまあまあでしょ(^^♪


天気予報は的中

雪は12時頃から雨に変わりました、子供達が一生懸命作っていた雪ダルマ

あっという間に消えちゃったでしょうね



今朝の屋上はまだうっすら雪が残ってましてね
案の定ハナは外に出られず、今日も炬燵ねこしてました~




お帰りにポチッといかがですか~ 何時も ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめまま)
2015-01-31 23:19:05
おお~!
雪の結晶、ステキ~~~!!
そういや去年も見せてくれてましたよね^^*
なかなかこんなの撮れないもの~^^
得したな♪
待ち受け画面にしちゃっても良いかしら?

「猫はこたつで丸くなる」
昨日だっけ今朝だっけ?
朝の情報番組で検証してたけど、猫はこたつの中では丸くならない、昔はこたつ(のようなもの)の布団の上で丸くなっていたらしく、そこからこの歌ができたらしいとのこと。
そういえばそうだなぁ~と思ったのでありました^^♪
返信する
Unknown (もねのかぎしっぽ)
2015-02-01 13:36:39
凄いよ~~雪の結晶めっちゃ綺麗です♪
息を止めて、寒い中写真撮ってる母ちゃんの
姿が目に浮かぶよう・・・^^:

ハナちゃんは、やっぱり女子だもんね~。
うちも、もねやかりんは特に寒いの苦手だよ。

二ュースで見てたけど、雪積もりましたね。
こちらは山のない平野だからかな・・・神戸で降っても
うちの地方は降らないです。
今日も晴れたり曇ったり~かな。
返信する
うめままさんへ (母ちゃんより)
2015-02-02 10:23:47
コメントありがとうございます(^。^)

猫は炬燵で……そうね、炬燵の中はあったかいから丸くでは無くて
のびてる事のが多いかもね(=^ェ^=)

雪の結晶は今回か始めてトライしたのよ
手袋しなかったもんだから寒さとの戦い? だったよ^^;
待ち受けに? 嬉しいこと言ってくれるでないの(^O^)/
画像が小さいからスマホ程度なら耐えられるかな
ご自由、、どうぞ。
ありが
返信する
もねさんへ (母ちゃんより)
2015-02-02 10:33:09
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

かじかむ指で息止めて、酸欠状態になりながら^^;
撮ったのよ~
なんでそこ迄やるか、そのエネルギー他に使え!
って何時も自分で思うよう(^_^;)

もねさんトコは余り雪降ら無いんだ
今週木曜日も雪予報だよ、積もらない事を祈るわ~
返信する
Unknown (paoまま)
2015-02-02 11:26:17
腸内画像となっ!
すみませんバカウケしております。
いやねぇ、ウチのパパさんも大腸内視鏡検査を受けてる人だから(ウププのプ)

東京は雪で大変でしたね。
人もモノも多いので、ちょっと降っても大ごとですもんね。

ハナちゃんは雪はお嫌なのですね。
もう雪は消えたかしら。

雪の結晶奇麗です!
これは何の上に舞い降りているのでしょうか?
返信する
Unknown (おじょろう。)
2015-02-02 18:14:07
去年だっけか?

その羊さんたち
首まで埋もれてたよね?(笑)

背中に積もる程度なら
まだ大丈夫!( ̄▽ ̄)


雪の上に残された足跡
切なくなるね…

どうか無事に越冬できますように。
返信する
paoままさんへ (母ちゃんより)
2015-02-02 22:01:32
コメントありがとうございます(^。^)
へへ、ねっねっ、腸の内視鏡画像に見えるでしょ

積雪量は2ー3センチくらいでしたけどね
そんなチョットでも東京は混乱しちゃうんですよ、都会の弱点ですね
すっかり雪は消えましたよでも、また雪予報が出てますね
結晶写真はまずまず成功という事でいいでしょうか?
安物のフリースのマフラーを置いて撮ったのよ~
返信する
おじょさんへ (母ちゃんより)
2015-02-02 22:12:01
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

おや、よく覚えてますねえ、その通り去年羊は首まで雪に使ってました
毎年同じような物撮ってるてことね^^;

雨とか雪とか降らなくてもかなり寒い毎日だから
外猫さんの事を思うと……つらい
早く暖かくなって欲しいと願うばかり(ーー;)
返信する

コメントを投稿