ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

最強のバードウオッチャー

2015-01-10 17:15:25 | ニャンコ
屋上です

ハナが・・・


じっと


じっと・・


じ~~っと・・・

なにかを見ている

何を見ているのかと覗き込むと・・・

お隣の庭にメジロが来ていた

急いでカメラを向けたら・・・




逃げられました (ーー;)




うぅぅぅ~ 返す言葉が・・・ない(T_T)


でもでも、母ちゃんのせいじゃない事が直ぐに分かったのよ

そばに、ヒヨドリが・・



ヒヨドリが飛んできて、メジロが逃げたのでした

母ちゃんのせいじゃないよ(^^;)



ヒヨドリはバッチリ撮れたよ~ん(^o^)丿



執念深い母ちゃんは・・

メジロがまた来るのではないかと・・・

カメラを側に置き・・・

じっと、じっと、待つ・・・


そして、諦めかけた時

きた~~!! .:*・'(*゜▽゜*)'・*:.



水飲んでる~


カワ(・∀・)イイ!!



羽づくろいしてる姿も



見れちゃった~


すっかりハナを忘れて撮影に夢中・・・






ハナは怒ってお部屋に行っちゃいました~

アハハ~ ハナごめん、でもまた・・・

鳥さん見つけてね~


最強のバードウオッチャー、ハナでした~(^o^)丿





見に来てくれてありがとう、お帰りにポチッといかがですか~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじょろう。)
2015-01-11 13:37:00
ヒヨドリだ!
あれ ヒヨドリだったんだ!

いやね、この前
買物帰り
駐車場にこの鳥がいて

スズメでもツバメでもない
なんだろ~?って思ってたん

ハナ母さんに聞こうと思ったんだけど
写真撮れなくて…(^^;

でも、

ヒヨドリだ!(笑)
返信する
Unknown (のんひめ)
2015-01-11 20:56:23
もう水仙の花が咲いているのですね、
こちらは雪の中に葉が成長しつつあるところです。

ハナちゃんは目がいいから高いところからでも小さなメジロが見えるんだ!
ヒヨはメジロを追い払いますよね、
以前、ミカンを出してたらメジロの夫婦を追い払って
独占してました。
けたたましい鳴き声で騒々しいけど
なんか憎めません。

ハナちゃん怒ってる・・・(笑)
母ちゃんさんがいつの間にか鳥に夢中になり
無視されたように感じたのかな。


母ちゃんさんの七福神めぐりで、お不動様への願いは
叶わなかったらしいですが
願い事ってなんだろう?と思いました。
今年も年末ジャンボは空振りでした。
私の願いは
1等は恐ろしいから、せめて100万ほど当たったらいいなあですが、
いったい福はいつやってくるのでしょう。
返信する
おじょさんへ (母ちゃんより)
2015-01-12 13:32:22
こんにちは(^^♪

なんて鳥かしら? って思ってくれただけで嬉しいですよ~♪
チョット鳥に目が向いて来たってことですもん
この前カラスの記事も書いてたでしょ

ヒヨドリと分かって良かったです^^
ヒヨドリは一年中いるからね、夏は少し山の方へ行くけどね
ヒーヨ、ヒーヨと鳴くところからヒヨドリと云うのですよん
返信する
のんひめさんへ (母ちゃんより)
2015-01-12 13:54:56
このところずっと冬晴れですが毎日冷たい風で寒いです
日当たりは暖かいので近所でも水仙が咲いてますね

メジロは花が好きですよね、サザンカや椿の蜜を吸いに来ますよね
ヒヨドリも花が好きだから、メジロとヒヨってよく花の取り合いしてますね
体の大きなヒヨに軍配が上がることが多いのかな

以前こんな光景を見ました
サザンカに来た5~6羽のメジロを、ここは俺の場所だ~みたいに
必死で追い払うヒヨドリ、何度追いやってもササッーと逃げるとみせかけては戻る機敏なメジロ・・・
ついにはヒヨドリが勝利したのですが、疲れたのかヒヨドリも飛んで行っちゃいました~
争奪戦というより遊んでるようにも見えましたけどね

年末ジャンボ、残念でしたね
私は宝くじは買いません、当たらないから・・・(^^;)
買ってた時期もあったけどね、一番違いで100万円逃してからやめました
億なんて手にしたら人生変わっちゃうでしょうねぇ
・・・有ったらって夢見てる方が幸せかもしれませんね

返信する
Unknown (吉野の里)
2015-01-13 01:46:21
ハナちゃ~ん!
おばちゃん、高所恐怖症なので、ハナちゃんのその姿見る度怖いんよね。
でも、近くに鳥さん居たら、仕方ないよね。
ヒヨドリ、案外可愛いじゃないの?
サクランボを食べにくるにっくき奴と思ってたけど。
めじろさん、文句なしに可愛いね。
うちはすぐ山で居そうなものやけど、反って人の庭になんか来ないわ。サクランボの成る頃のひよさんは別やけど。

宝くじ、当たらんねぇ。当たってる人も居るんよね!
返信する
吉野の里さんへ (母ちゃんより)
2015-01-13 17:21:28
こんにちは、いつもヒヤヒヤさせてスミマセン(ーー;)
昨年中に屋上をリホームするつもりが、植木の片づけができず・・・
今年こそと思っておりますです

毎年サクランボを盗むヒヨちゃんは憎いでしょけど
ヒヨドリも可愛い目をしていますし、衣も綺麗だと思います(^^;)
メジロも可愛いですけど本当はとても怖い顔をしているんですよ

宝くじ、買わなきゃ当たらないけど・・・買っても当たらないね
当たるのはバチばかりですにゃ
返信する

コメントを投稿