しょっつる回遊記

旅行、バイク、オカルト、酒のあれやこれや

おやっさんの南蛮漬け

2012-10-23 12:59:40 | 日常にして非日常

こんにちは☆

最近、血管が萎縮しているんじゃないかと思い、毎朝タバスコジュースを飲んでお腹を壊しているしょっつるです!苦笑

お盆に行った四国旅行の話はこれで最後。さっそくどうぞ!

 

10年近く徳島県の南部に位置する海部郡にお世話になっているのですが、

その中でも、コチ日記の管理人にして友人のkazさんの故郷”牟岐町”が大好きなんです!

近辺では、川遊び、ラフティング、トレッキング、カヌー、サーフィン、ダイビング、釣り、ウミガメクルーズなど遊ぶことが山ほどあります。

ツーリングしても気持ちいいだろう風景ですし、山海の幸も新鮮でめちゃめちゃ美味いし、素晴らしい町です。

 

この10年で…と言わず、人生のうちでもtop3に入る極上の一品!!!

豆アジの南蛮漬けです。

私がお邪魔するということで、kazさんの親父様が釣ってきて料理をしてくれたものです。

アジの素揚げとタマネギ、キュウリと酸味が効いたシンプルな味付けで、めっちゃアジの美味さが引き立って、焼酎が進む進む~!

私『こんな美味い飯食えて羨ましいな~!』

kaz『毎日やと飽きるで!』

らしい。う~ん南蛮漬けだけに、意外とあっさりした答えが返ってきました。笑?

 

牟岐の川にて

毎年夏になると不思議な生物が発見されるんです。

川面に漂うクリオネのような新種の何かが…

 

是非是非ハンティングしに来て下さいね☆

牟岐町バンザイ!

 


人気ブログランキングへ

 

おわり



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaz)
2012-10-23 22:05:32
最近うちの父っつぁまは、アジのフライにこってます。
パン粉をまぶすのが楽しいそうで。毎日のように作ってるから、慣れたせいかかなりうまい。
売り物のアジフライが食べられなくなりそう・・・。
返信する
Unknown (しょっつる)
2012-10-24 18:48:43
アジフライ美味そうやな~!じゅるっ

おやっさんがアジ専門の小料理屋開いたら、絶対繁盛するわ!
返信する

コメントを投稿