しょっつる回遊記

旅行、バイク、オカルト、酒のあれやこれや

ハバやんの植替え2

2012-05-28 09:45:28 | 日常にして非日常

60日目のハバやんです。もう元気いっぱい!

今日はそんな狭苦しいプランターを3個に増やしました。プランターと土を100円ショップで購入。

赤玉土(底が隠れる程度)、腐葉土20%と土を混ぜたものを用意。

ハバやんを土ごと根が切れないように回収、余分であろう根っこを切って、完全に湿らせておいた土に植え替えました。

ちょっと萎れていますが、今日の太陽をいっぱい浴びてグングン成長していることでしょう。

ハバやんにはあまり害虫がつかないので、お手入れが楽々です。

 

うまく育てれば、8月頃ハバやん1株につき10個くらい実が付くみたいなので、単純計算で120個分の地獄を味わえるでしょう。

読んで頂いている皆様方に、匿名で小包が届くかもしれませんがご了承ください。笑

 

 

おわり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿