しょっつる回遊記

旅行、バイク、オカルト、酒のあれやこれや

かわら投げ in 屋島

2012-10-19 20:11:10 | 日常にして非日常

阿波踊りに行った際には、かならず香川にも行きまっす!

 

目的は志度にある”源内”です。

一般店なので、多少値段はするのですが、気にならないくらい大好きなんです。

もうウン十回行っているのに、この”かしわうどん”の味が忘れられなくて、何度も何度も伺ってます。

出汁もかしわも美味くて毎度食べたいんです!笑

うどんを待つ間にはおでんにからし味噌。これも美味い!!!

 

お腹もいっぱいになったので、屋島に向かいました!

屋島といったら新屋島水族館ですが、魚オタクが書くことは山ほどあるので、また後ほど☆

水族館に赴く途中の展望台では”かわら投げ”が出来ます。

・厄除け

・開運

・交通安全

・健康祈願

・学力向上

・縁結び

といったご利益があるらしい。

手のひらサイズの瓦を水切りの要領で、回転をかけて思いっきり投げ飛ばしくさります!

きっ…きもちいい♪ 悩みもスッキリ!

 

是非、普段の鬱憤を晴らしに来てはどうでしょう!

 


国内旅行 ブログランキングへ

 

おわり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿