Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

たなぼた休暇!!

2006-04-18 | ひとりごと日記
さっき旅行の日程表が届いた
神様からのプレゼントか痛みに耐えた褒美か~~?!
旦那は怪我して丁度一ヶ月が経ちそろそろ仕事に復帰か?なんて思ってたら
会社から今はそんなに忙しくないし、もうすぐGWだし
仕事復帰はGWあけで良いと言われてて~~~~
え~うそ~!
あ~~きゃ~~嬉しいっ~嬉しい~
平日の連休なんて今の職場に勤めてると絶対無い!

怪我は指のさきっちょがちょっとでも触れると
飛び上がるほどまだ痛いらしいけど
病院は週一で行けば良くなったし
私も木曜から一週間は仕事入ってないし!!!
先週の金曜の夜に「急だけど、どっか行くか~~?!」となり
20日からバリへ5泊6日で行ってまいります

暇があればすぐ旅のことを考えてしまう私たち夫婦は
寅さんなみの放浪癖病なんです。

でもでもこんなチャンスはめったにないよ~~。ね?ね?ね?
もちろん会社には内緒、内緒!!

たなぼた休暇だ~~!!イエ~イ!!
だってGW前の今が一番安い時期だし~~~。ラッキーだ。
もう何がなんでも行っとくしかないでしょう~~
(っと旦那と言い合って自分に言い聞かせてる

でもね、実はGWはバンコクに行く予定も。。。。
もうチケットとっちゃったし、これも行くしかない(笑)
労災がでるにしても この二ヶ月間、給料なしの私たちに
どこにそんなお金があるの???っと冷静になると恐ろしくなりますが~
旦那の中途半端に預け入れしてる預貯金を
かき集めて行ってきますよ。ふふふ

我が家は「言いだしっぺ」が支払いすることになってるので(笑)
でも買い物は自払なんだって~~。(チッ!!)
まっそれくらいはいいか~。バリは物価が安いし。
今度は買い物天国のクタ周辺での滞在予定。
バリは2回目だけど前回はマイナーな場所を周ったので
クタに関しては無知に近い状態!
急に決めたからゆっくり調べる時間もない 私だけ。
(ありがたいことにチョコチョコエステのお仕事が入ってるので。。)

旦那はひとりニヤニヤとこんな本読んで↓すでに旅行気分に浸ってます

ちくしょう~~私も早く旅行のこと考えたい!!
でも まだ だめだめ! 今日は新客さんがご来店なのだ~~~
ご新客さんはspellさんのご紹介です (spellさん ありがとうね!!)
頑張ってちゃんとお手入れするからね~~
(spellさん、そんなわけでバタバタしてるの 
 約束を先延ばしですまないね~
 残念ながら仕事でバタバタしてるわけじゃないんだよ~

私は バリ雑貨、バリのバッティック柄の布物が欲しいのだ~
サロンmimiに飾るんだ~
どなたかバリに詳しい方クタの情報下さい~~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
い~~~~な~~~~☆ (マイちゃん)
2006-04-18 17:17:40
バリっすかぁ!

あたし、昨年は、妊娠に気付かないで、バリ行ってたからなー。。。笑!

妊娠に注意ダヨ!mimiちゃん。



それと、ありえないぐらい猫が、いないから、

のら猫、見つけてきてー。



友達は、クタで、天蓋、買ってたよ。。

すごい、安くて、かわいかった!



バリのこの時期、気温は、どーなんだろ?

帰って来たら、真っ黒に、焼けてんのかなー?



何は、ともあれ、気をつけて、行ってキテね。





返信する
おぉ~♪ (spellbound)
2006-04-18 18:50:30
そんなそんな・・・

ジャンジャン行って来て♪



若いうちに旅行は借金してでも行け!

って言われなかった?

私は誰かに言われたよ・・・



「バリ島バリバリ」っていう名前が笑えるね。

どんな内容なんだ~?

バリには行ったことが無いので

何にも情報がありましぇーん。

でもmimiさんからもらった注文のアレンジメントの参考に

バリのことをネットで色々調べたよ~

バリのホテルはおしゃれって事が分かった(笑)
返信する
マイちゃん (mimi)
2006-04-19 22:00:40
お~~~じゃ~胡春ちゃんもバリに行ってってことだ~(笑)

私は全く妊娠の心配から大丈夫みたいよ~???



>のら猫

へぇ~のら猫はいないんだ??のら犬が多いから食っちゃったんかね~~?

私はバリで‘のらヤギ’にメイメイと餌をねだられたことがある(苦笑)



>天蓋

いいよね 私も欲しい~~と思ってるけど

うちの家にはどうなんだろう???



気温は??暑いんだと思う 

湿気むんむんで不快度も高いんだろうな~~(笑)

でも夏の日差しが楽しみだ!

いい年だし、なるべく日焼けしないように行ってきます
返信する
spellboundさん (mimi)
2006-04-19 22:01:58
若いうちに旅行は借金してでも行け
返信する
spellboundさん (mimi)
2006-04-19 22:18:43
やっちゃった間違えて投稿しちゃった。気を取り直して、、、



>若いうちに旅行は借金してでも行け

良い言葉だ(笑)でも何歳までが若いんだ?



本の内容は女の子二人の旅行記なんだって

絵つきださらさらと読めるんだって。

私はまだ読んでない(悲)



アレンジメントでいろいろ調べてくれてたんだ~ありがとう

帰ってきて、見るのが楽しみ



>バリのホテルはおしゃれ

水シャワーと扇風機の安宿に慣らされてる私たちは何処に行ってもお洒落にみえる(笑)

今回はもちろんホットシャワーにクーラ付きだ!!

よかった~~
返信する
きゃぁ☆ (きらら)
2006-04-20 20:55:54
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~♪



・・・もう出発しちゃっているのでしょうが。。。



バリ島は行ったことないです!

行ってみたい~

でももう一緒に行くお友達はみんなママなっちゃってるし、

彼はアジア系苦手だし、いけなさそうだわ。。。



帰ってきてからのレポアップを楽しみに待っています
返信する
Unknown (じゅりあん&まのん)
2006-04-21 10:14:25
おぉ~

いまごろはバリで・・・・

いいですね~南国

今まだこちら群馬はときおり寒さがあるので

なんてパラダイス!



バリは行った事ないんですが

いったら是非フラワーエステ?

でしたっけリラクゼーションパックしてみたいと思ってるんですよね~





リフレッシュしてきてくださいな^^)
返信する
バリバリ~ (すもも)
2006-04-22 00:12:27
バリ真っ只中なんですね。

いいないいないいな。



うらやまじーーい。



お土産話楽しみに待ってまあす。



返信する
そうそう (レポタ)
2006-04-23 23:32:33
たしかにご褒美だと思います。

今頃はバリを満喫してるんだろうなぁ。。。



たっぷり充電して、エステに活かしてね



今度は違う角度からの旅行記が書けそうな

思い出いっぱいの旅になるんだろうなぁ
返信する
お返事 (mimi)
2006-04-25 21:57:30
ただいま~~

留守の間にたくさんコメントが入ってて

嬉しい~~

そして返事が遅くなってごめんなさい

バリから無事に帰国いたしました~~

報告は後日ゆっくりと。。。。。

また遊びにきてくださいね



きららさん

きららさんがコメントしてくださった時間には

もうバリのホテルに着いて「何処で飯くうか~~?」なんて

ホテル近所を散策していましたよん

きららさんはタイ料理が好きだからアジアにきっとはまるね?!

アジアの女一人旅はちょっと危険だけど

バリなら行けるかも?

後日ゆっくりレポアップしますね



じゅりあん&まのんさん

ありがとう リフレッシュッしてきましたよん

今朝、成田について、昼頃群馬に着いたのだけど

今日は「みぞれ」が降ってて参りました。。。

バリは湿度が高く不快度150%くらいだったけど

群馬の寒さに比べたらパラダイスですよ、ほんと(笑)



>フラワーエステ

湯船いっぱいに散りばめられたフラワーエステを想像するもんですよね。。。

体験するにはそれ相当の金額が必要のようでしたよ。。。(苦笑)

詳しくはまた。。。。。

でもエステって気持ちい~~~

じゅりまのさんも行った際には是非是非体験してくださいね



すももさん

ありがとう~~ すももさんがコメントくださってた時間は

じりじり暑い中歩き回りながら

雑貨屋をめぐってましたよ~~(笑)

詳しくはまた後日ゆっくりかきますね



レポタさん

はい 充電OKです(笑)

今回は地元のエステに行きマッサージしてもらいました

自分が持ってないハンドテクニックを受けて

また勉強になりました

そして今回は買い物三昧。

確かに今までとは違う旅行記が書けそうです(笑)

旦那は私の買い物に付き合わされてへトヘト!!

今回の彼の旅行記は愚痴になるんじゃないかと心配だわ(苦笑)

本当の棚ぼた休暇は私のほうだね

返信する