Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

朗報!!入る

2007-01-08 | インストラクターへの道
年明け一番に良い知らせが入ってきました

ボディヒーリングのインストラクターの
最終試験の結果がOK!!でした

レッスンの様子をビデオ撮りし本社にテープを送ったのが11月
結果なんてすっかり忘れてたけど先週合格の連絡が入りました
これで本当に晴れてイントラです

やっと緊張によるストレスから解放された気分です

肩の荷がおりました
でもこれからも気を抜かないようにしないとね

只今 トラック35を紹介&指導しています
受けた方いらっしゃいますか?
7曲目の ‘You Got The Love’という曲
余談ですが 大好きなアメリカのTV連ドラ‘sex and the city’の
最終話のエンディングに使われていていて
なんだか妙に嬉しかったりしました

******************************

さて 上の写真は するめを味付けしたものです
週末 友達の家で 鍋新年会
みんなが適当に肴を持ち寄るので私はこれをもっていきました
なかなか好評につき作り方を教えちゃいます

まず酒屋やスーパーなんかで売ってる「するめ」を購入
(乾き物コーナーによく売ってる細く裂いてるするめです)

これにゴマ油をかける 全体になじむように よ~~く揉む 

味付けは
コチジャン2:醤油1:砂糖1:酒1をよく混ぜ合わせておく

これをごま油でしんなりしたするめにかけて またよ~く揉む

最後に(好みで)ゴマを振って出来上がり

ポイント
ごま油の入れすぎに注意しましょう
コチジャンの甘さ加減で砂糖を調整してください
醤油を入れすぎないように
出来上がりの味は‘甘から~~!!’って感じ

お酒の肴 ご飯のお供 お弁当のおかずにいいですよ
Yちさん レシピこれで分かるかな?

嬉しい知らせがもう一つ

先日 関東に住む友達から久々にがありました
友人は一歳になった双子ちゃんの世話で大忙しの年だったようだけど
幸せな1年だったようで本当に嬉しいメールでした

群馬に越してきて関東の友人と会える回数が増えるかな?と思っていたけど
お互い家族を持ち、なかなか昔のように自由に会えないのが現実
でもこのブログを読んでくれて身近に感じると言われると嬉しい限りです

Yさん 実はこっそり遊びに来てくれてたんやね ありがとう
今年もステキな年でありますように

そして笑う門には福きたる
笑いの多い一年にしたいものです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめれっと~。 (まいちゃん)
2007-01-09 12:59:12
スゴイね~。やったね~。
私も、早くボディヒーリング受けてみたぁい。

さらに、さらに、
mimiちゃん、「sex and the city」
大好きなのぉ~~~~~~~~~( ♡∀♡) ?
私も死ぬほどスキ~~~~~~~( ♡∀♡) 。
イマまで、そんな話出た事なかったもんねぇ。
こりゃ、また話が止まらんわ...。
返信する
まいちゃん (mimi)
2007-01-09 20:16:51
まじーーー!!まいちゃんも?!
あたいは
DVD買いたいくらい好きなのよ~
話がとまらんね 
今からイタリアン日が楽しみだ
返信する
アゲイン (まいちゃん)
2007-01-09 20:43:41
あ~もっと早く出会ってれば、
一緒に「SATC旅行」とか行きたかったし!!!
そしたら、あたし、コスモポリタン飲んじゃう。

返信する
まいちゃん (mimi)
2007-01-10 20:00:39
あたしは オリーブが入ってるマルガリーター飲みたい
返信する