Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

足の故障

2007-05-15 | ボディーヒーリング
足が曲がらないとはやや大袈裟ですが
右の膝を曲げると膝裏に変な痛みがある
いつものような柔らかさが膝にない
その足を伸ばすときはまた痛み、
ヨッこらしょっ、お~いたたた~っと時間がかかる

痛くなったキッカケはわかってるんだ
ストレッチせずに慣れないハードなコリオ(フリつけ)を
練習したあの時だ
そのうち治るだろうと思ってたけど痛みを感じて一ヶ月。。。。
一向に治らないから接骨医院に行ってみた
なんと骨にくっついてる筋肉が離れておまけに内出血までしてるそうな。。。
ありゃりゃ~~
「そうとう我慢してたましたね 痛かったでしょう?」
とお医者さんは言うけど、、、
確かに痛かったが、、、ま~、、そこそこ
私は痛みに鈍感なのか??

とにかく痛感してるのは
体に異変を感じたらすぐに医者に行くべきですね
そのままにしてたらじきに膝に水が溜まりだしてたそうです(汗)

初期といえば筑紫哲也氏の癌報告にはびっくりしました
必ず克服して帰ってきて欲しいです

みなさんも異変を感じたらすぐに病院へGOですよ~
そして運動      するときは
その日の体調に合わせて無理せず行なうようにしましょう

私の膝は、こまめに病院に通えば一週間くらいで治るそうです
良かった~~

(↑写真は母が育ててるモッコウバラです
今年も見事に咲いてました



最新の画像もっと見る