Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

アロマサロンへ

2007-06-29 | アロマ
只今、アロマを勉強中
エステとアロマは大きく違う
カウンセリングのやり方も違うし、目的も違う
アロマで主役になるのは なんといっても精油なのだ
お客様が心と体が求めている精油がどれなのか?
セラピストが上手に導いてあげて
心からリラックスできるブレンドを作るのがポイント

私の基本はどうしてもエステよりの考えになってしまうので
いつも壁にぶつかり疑問が頭の中にある

それで勉強のため近くのアロマサロンへ施術を受けてきました

セラピストは控えめだけどそこには前向きな明るさがあり
優しい気持ちにさせてくれる方でした

精油の選び方、導き方、選んだ言葉など、とても勉強になりました
エステティックが好きな方、通ってる方は
手技だけに注目すると物足りなさを感じるかもしれないけど
優しいタッチと暖かい手、自分が選んだ精油の香りに包まれ
寝てしまった
私は人の手技ではあまり寝ないんだけどとても気持ちよかった
Aさん、ありがとう

しかしこれでまた自分への課題ができちゃった
エステ的考えとアロマ的考えが違うから
今度私はどんなスタイルでエステとアロマをうまく融合して
施術をしていけばいいんだろう・・・・・
せっかくやってきたエステの考え方もなかなか捨てきれないし
アロマも素晴らしいし・・・・
もう少しアロマをじっくり勉強して また答えを探そう

ちなみに今日、私が選んだ製油は
ローズ、パルマローザ
フランキンセンス、ゼラニウム
作用は鎮静、調整と幸福感、、、少々お疲れのようですね^^;


最新の画像もっと見る